TEL. 0120-505-898

【平日】9:00~21:00
【土日祝】10:00~19:00(年中無休)

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

※携帯電話・PHSからもかけられます。

設定・マニュアル

セキュリティの設定・マニュアル

標準装備セキュリティの導入の流れ

ファミリーコース、ファミリーコースプラス、ホームライトに標準装備のセキュリティは「マカフィー マルチデバイスセキュリティ」または「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 + パスワードマネージャー 月額版」があります。
それぞれ導入の流れが異なりますので、下記をご覧ください。

  • 1. 会員サイトの 「お客さま契約内容照会/変更」にログインします。

    ※MEGAEGG登録内容確認書の「お客さまID]と「お客さまパスワード」を入力してログインしてください。

  • 2. 「ご契約情報」をクリックします。

  • 3. 「標準装備セキュリティ」の欄を確認します。

ここから先はそれぞれ導入の流れが異なります。

マカフィーの場合

  • 4. 同じページ内にある「マカフィー・セキュリティサービス」をクリックし、「新規申し込み」をクリックします。

  • 5. メールアドレスを入力し、マカフィー・URLを取得します。※インストールする機器1台につきメールアドレスが1つ必要です。

  • 6. マカフィーをインストールする機器でダウンロードページを開き、インストールします。

    ※ 詳しくは、マカフィーのご利用までの流れをご覧ください。

ウイルスバスターの場合

※ パスワードマネージャーの動作について

契約内容の照会/変更
お客さま契約内容照会/変更

以下のシーンでご利用ください。

  • 標準装備セキュリティを確認する
    ・マカフィー ⇒ ウイルスバスター
    ・ウイルスバスター ⇒ マカフィー
    ※ 変更手数料3,000円が発生します。

  • マカフィーをインストールする機器を追加する
    ・メールアドレスの追加
    ・マカフィー用パスワードの発行

  • ウイルスバスターおよびパスワードマネージャーのシリアルナンバーを確認する

マカフィー マルチデバイスセキュリティ

マカフィー、True Key(パスワード管理ソフト)についての説明です。

サービス内容 インストール手順 よくあるご質問

(マカフィー社のサイトへ移動します。)

サポート窓口

(マカフィー社のサイトへ移動します。)

アンインストール(削除)手順

(マカフィー社のサイトへ移動します。)

インストール障害初期対応ツールの利用手順

(マカフィー社のサイトへ移動します。)

削除ツールの使用方法

(マカフィー社のサイトへ移動します。)

True Keyのインストール手順 True Keyヘルプページ

(マカフィー社のサイトへ移動します。)

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版

ウイルスバスターについての説明です。

サービス内容 シリアルナンバーの確認 インストール手順

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

よくあるご質問

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

サポート窓口

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

以下は、オプションサービス(有料)のウイルスバスターの各種お手続きです。

標準装備セキュリティがウイルスバスターの方で、4台目以降の機器にインストールする場合は、オプションサービス(有料)にてお申込みください。

オプションサービス(有料)のお申し込み オプションサービス(有料)の解約
パスワードマネージャー 月額版

パスワードマネージャーについての説明です。

サービス内容 使い方

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

インストール手順

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

ダウンロードページ

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

よくあるご質問

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)

サポート窓口

(トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)