TEL. 0120-505-898

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

【平日】9:00~21:00
【土日祝】10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

設定・マニュアル

新しいパソコンの設定

新しく購入(買い替え)したパソコンの設定

インターネットの接続設定(有線)

【光電話や市販のブロードバンドルータをご利用の方】

ルータとパソコンをLANケーブルで接続してください。(基本的に設定は必要ありません。)

【ブロードバンドルータをご利用でない方】

PPPoE接続の設定が必要です。

※ Windows 10/8.1/8/7 で Internet Explorer 11 をご利用の場合、Internet Explorer を
起動しただけではインターネットに接続することができません。
必ずインターネット接続の操作をしてください。

インターネットの接続設定(無線)

無線LAN親機ごとに設定されている 「SSID」「暗号化キー(またはセキュリティキー)」を用います。

【光電話対応ブロードバンドルータ(VA)無線タイプ「WH832A(EZ)」をご利用の方】

【市販の無線ブロードバンドルータをご利用の方】

多くの場合、「SSID」と「暗号化キー(またはセキュリティキー)」は、ルータ本体の側面や底面に記載されています。
設定の詳細については、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。

Internet Explorerでのお気に入りの移行

  • Internet Explorerの「お気に入り」を古いパソコンから新しいパソコンへ移し替えるには、下記のサイトをご参照ください。
    お気に入りを使って Web サイトを保存する (マイクロソフト社のサイトへ移動します。)
  • 右上の「Internet Explorer ○」をクリックしてご利用のバージョンを選択してください。
  • 古いパソコンでは「エクスポート」、新しいパソコンでは「インポート」をしてください。

メールアドレスの設定

  • Windows Live メール、Outlookをご利用の場合は「かんたん設定ツール」をご利用ください。
    かんたん設定ツール
  • 複数の機器で一つのメールを利用するには、メガ・エッグ メール(ウェブメール)が便利です。
    ※ メールアドレスとPOPパスワードでログインしてください。
    メガ・エッグ メール(ウェブメール)

メール、アドレス帳の移行

マカフィーの設定

【新たに追加した機器へのマカフィーのインストール手順】

別途メールアドレスの追加手続きが必要です。
マカフィーのご利用までの流れ

【買い替えた機器へのインストール手順】

ウイルスバスター、パスワードマネージャーの設定

  • ウイルスバスター、パスワードマネージャーのインストールには、シリアルナンバーの確認が必要です。
    シリアルナンバーの確認
    (登録内容確認書に記載の「お客さまID」と「パスワード」にてログインしてください。)
  • ウイルスバスターのインストール手順は、下記のサイトをご参照ください。
    ウイルスバスターのインストール手順 (トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)
  • パスワードマネージャーのインストール手順は、下記のサイトをご参照ください。
    パスワードマネージャーのインストール手順 (トレンドマイクロ社のサイトへ移動します。)