メガ・エッグサービスがまったくご利用ができなくなったお客さま
以下の「項番1 お支払いの確認」から順に沿ってご対応ください。
通信の不安定や一時的な不具合が起きた場合
以下の「項番3 レンタル機器・ご利用端末の再起動」から順に沿ってご対応ください。
メガ・エッグサービスのご利用料金のお支払いはお済みですか?
当社からお送りしているハガキの請求書がお手元に届いていないかご確認ください。
お支払いがお済みでない場合は、お支払いを当社で確認でき次第、順次ご利用の再開をさせていただきます。
なお、お客さまによるお支払い済みのご申告でのご利用再開はいたしません。ご利用再開までお待ちください。
※請求書はサンプルです
メガ・エッグ会員サイトのトップ画面からご確認ください。
対象のお客さまは、メンテナンスの終了時間または、障害の復旧までまでお待ちください。
メンテナンス終了時間後や障害復旧後もご利用ができない場合は、次へお進みください。
レンタル機器、ご利用の端末の再起動をお試しください。
1. パソコンなどのご利用端末の電源を切る
2. ルータの電源を抜く
3. ONU・回線接続装置またはモデムの電源を抜く
4. 10秒経過後、電源を切った逆順に電源を入れる
一時的な不具合の場合は、接続機器の再起動で改善する場合が多くみられます。改善がみられない場合は、以下をご確認ください。
・電源ケーブルがコンセントに正しく接続されているかご確認ください。
同じコンセントに接続している機器も電源がついていない場合は、コンセントを変えてお試しください。
LANケーブルや電話線はカチッと音がなるまで差し込んでください。
ケーブルが折れ曲がったり、損傷している場合は交換をお試しください。
・Wi-Fi設定を確認ください
・機内モードの設定はOFFにしてください
メガ・エッグ光ダブリュー(NTT光コラボレーションモデル)以外のお客さまはこちらをご確認ください。
一部のご利用端末に不具合が見られる場合は、端末側の不具合の可能性があります。メーカーや購入店舗等にお問い合わせください。
ご契約に関するお困りごとは、メガ・エッグ マイページで解決できるかもしれません。
メガ・エッグ マイページでは、ご契約内容や請求の確認、各種お手続きが可能です。
ご利用の際は、以下を参考にしてください。
各項目の横に以下のような「確認・変更する」などのボタンがあります。
より詳細な情報や、Web上で可能な手続きを確認できます。
お客さまからのお問い合わせで、マイページで解決するご用件をいくつかご案内いたします。
実際に操作して確認してみてください。
マイページログイン後の操作は上記②~③を参考に、以降の操作は画面の案内に従ってください。
マイページの操作でご不明点がございましたら、お気軽にお客さまセンターへお問い合わせください。
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