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会員サポートメガ・エッグ 光10ギガをご利用中のお客さま

10ギガサービス向けの主なお手続き

その他のご契約内容、ご利用料金に関するお手続きは、各種お手続きをご確認ください。

各種お手続きのよくあるご質問

メガ・エッグ でんき割プラスの申し込み方法を教えてください。

メガ・エッグ でんき割プラスのページにてご案内しております。

  • 適用条件や適用期間をご確認ください。
Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータの解約方法を教えてください。

ご解約および利用台数減の受付につきましては、機器のご返却の確認をもって完了となります。
ご連絡等は必要ございませんので、以下の返却先へ端末の返却(着払い)をお願いいたします。

<返却先>
TEL:0537-22-1144
〒436-0025 静岡県掛川市下俣800番地
NECプラットフォームズ株式会社 掛川製造部レンタル配送グループ行

【注意事項】

  • 利用台数減および解約手続きの完了は、当社が返却の確認をもって完了となります。ご返却の確認が取れた月(解約月)の月額料金は請求いたしません。

紛失等により、返却不能な場合は、お客さまセンターまでお知らせください。

メガ・エッグ コレクトのお手続きについて教えてください。

コレクトサービスの解約・追加・変更は、マイページをご利用ください。

  • メガ・エッグ コレクトはご利用開始から1年間は解約できません。

マイページの確認方法については、メガ・エッグでのお困りごとページでご案内しています。

10ギガサービス向けの主な接続・設定方法について

ご覧になりたい項目がない場合は、設定・マニュアルをご確認ください。

接続・設定のよくあるご質問

工事が終わったが、インターネット(Wi-Fi)が使えません。

10ギガサービスでは、PPPoE接続方式の設定が必要となります。設定漏れや設定に誤りがないかご確認ください。

PPPoE接続方式の設定方法は、接続したルータによって異なります。
ルータの取扱説明書をご確認のうえ、設定してください。

PPPoE接続方式の設定には、ルータの設定画面で、登録内容確認書に記載の「認証ID」「認証パスワード」の入力が必要です。

登録内容確認書について確認する

設定には、回線接続装置とルータの接続が必要です。
詳細は以下よりご確認ください。

市販ルータのインターネット接続
インターネット(Wi-Fi)や光電話が急に使えなくなりました。

インターネットや光電話のトラブルについては、メガ・エッグでのお困りごとページで対処方法についてご案内しています。

インターネット(Wi-Fi)が遅く感じます。

通信速度が遅く感じた場合、以下をご確認ください。

通信速度の改善について

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

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