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会員サポートメガ・エッグ 光10ギガをご利用中のお客さま
10ギガサービス向けの主なお手続き
その他のご契約内容、ご利用料金に関するお手続きは、各種お手続きをご確認ください。
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申し込みをご希望のお客さまは以下ページをご確認ください。
初期不良については、メガ・エッグ サポートセンターへお問い合わせください。
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10ギガサービスをご利用中のお客さまは、光電話ルータ(VA)は光電話を利用するために接続し、インターネットには利用しません。月額料金がお安い有線タイプ「NEC Aterm BH832V(EZ)」がおすすめです。
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メガ・エッグ でんき割プラスのお申し込み方法は、以下のページをご確認ください。
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1ギガサービスへ変更をご希望の場合は、メガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください。
- 工事費7,700円、契約事務手数料3,300円が請求となります。
- 回線接続装置の交換のため宅内の作業が必要です。
各種お手続きのよくあるご質問
- メガ・エッグ でんき割プラスの申し込み方法を教えてください。
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メガ・エッグ でんき割プラスのページにてご案内しております。
- 適用条件や適用期間をご確認ください。
- Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータの解約方法を教えてください。
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ご解約および利用台数減の受付につきましては、機器のご返却の確認をもって完了となります。
ご連絡等は必要ございませんので、以下の返却先へ端末の返却(着払い)をお願いいたします。<返却先>
TEL:0537-22-1144
〒436-0025 静岡県掛川市下俣800番地
NECプラットフォームズ株式会社 掛川製造部レンタル配送グループ行【注意事項】
- 利用台数減および解約手続きの完了は、当社が返却の確認をもって完了となります。ご返却の確認が取れた月(解約月)の月額料金は請求いたしません。
紛失等により、返却不能な場合は、お客さまセンターまでお知らせください。
- メガ・エッグ コレクトのお手続きについて教えてください。
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コレクトサービスの解約・追加・変更は、マイページをご利用ください。
- メガ・エッグ コレクトはご利用開始から1年間は解約できません。
マイページの確認方法については、メガ・エッグでのお困りごとページでご案内しています。
10ギガサービス向けの主な接続・設定方法について
ご覧になりたい項目がない場合は、設定・マニュアルをご確認ください。
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10ギガサービスご利用ガイド
- P1.ご利用にあたり必要なもの
- P2.配線方法
- P3.ルータの接続設定/Wi-Fi設定
- P4.光電話・その他の設定
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ご利用時の注意点
- 10ギガ対応のルータが必要です
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PPPoE接続方式の設定が必要です
- 設定時に登録内容確認書を使用します
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光電話ルータ(VA)は光電話を利用するために接続します
- 1ギガサービスで、光電話ルータ(VA)のWi-Fiを利用されていた場合、Wi-Fi設定にご注意ください。
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対象の光電話ルータ(VA)
- Aterm BH832V(EZ)
- Aterm WH832A(EZ)
10ギガサービスでは、光電話を利用するために光電話ルータ(VA)を接続し、インターネットには利用しません。
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接続・設定のよくあるご質問
- 工事が終わったが、インターネット(Wi-Fi)が使えません。
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10ギガサービスでは、PPPoE接続方式の設定が必要となります。設定漏れや設定に誤りがないかご確認ください。
PPPoE接続方式の設定方法は、接続したルータによって異なります。
ルータの取扱説明書をご確認のうえ、設定してください。PPPoE接続方式の設定には、ルータの設定画面で、登録内容確認書に記載の「認証ID」「認証パスワード」の入力が必要です。
登録内容確認書について確認する設定には、回線接続装置とルータの接続が必要です。
市販ルータのインターネット接続
詳細は以下よりご確認ください。 - インターネット(Wi-Fi)や光電話が急に使えなくなりました。
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インターネットや光電話のトラブルについては、メガ・エッグでのお困りごとページで対処方法についてご案内しています。
- インターネット(Wi-Fi)が遅く感じます。
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通信速度が遅く感じた場合、以下をご確認ください。
通信速度の改善について