1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. 会員サポート
  3. 各種お手続き
  4. 契約内容の確認・変更
  5. 解約のお手続き

契約内容の確認・変更解約のお手続き

はじめに

メガ・エッグの解約のお手続きについてご案内いたします。
なお、解約のお手続きは電話でのみ受付しています。

お客さまの状況にあてはまるものを選択してください。

解約を検討している

料金にお困りの場合

  • 料金プランの変更や割引サービスをご提案します。
  • 不要なオプションの解約をすることでお安くできるかもしれません。

インターネットを利用しない場合

  • メガ・エッグのWi-Fiをご利用することで、スマートフォンの料金を抑えられます。
  • スマートフォンの通信量を気にせず、お使いいただけます。

まずはメガ・エッグ お客さまセンターへお早めにお電話ください



インターネットなどのご利用についてお困りのお客さま

  • 回線に異常がないかお調べいたします。
  • 機器の交換や宅内環境の診断などご提案します。
  • ご利用環境をお伺いし、最適な利用方法をご提案します。

メガ・エッグ サポートセンターへお電話ください

他社へ乗り換え予定がある

他社サービスを検討中/契約前の場合

  • 現在のご契約内容や月額料金などをご確認ください。
  • メガ・エッグで気になる点やお困りごとをご相談ください。
  • 解約時の注意点について、事前にお問い合わせのうえ、ご確認ください。


他社サービスをご契約された場合

  • 他社の開通工事前にメガ・エッグへご連絡のうえ、ご確認ください。
  • 不意な勧誘を受けて契約された場合は、現在のご契約内容を十分にご確認ください。

他社へのお乗り換えで発生しやすいトラブル

  • 他社契約時に説明されたメガ・エッグの契約内容が違った

  • 通信速度が低下した

  • Wi-Fiが途切れるようになった

  • 月額料金が上がった

開通工事前にメガ・エッグ お客さまセンターへお電話ください

解約手続きの流れ

  1. メガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください

    解約の手続きは電話でのみ受付しています。

  2. お客さまセンターで解約の受付

    光電話でご利用中の電話番号を他社サービスに引き継ぐ場合は、処理が完了するまでメガ・エッグのご契約を解約できません。まずは、お早めにご相談ください。

  3. 撤去工事

    メガ・エッグの設備をすべて取り除く場合は、撤去工事費用11,000円が発生します。一部設備を残す場合は、撤去工事費用は発生しません。

よくあるご質問

メガ・エッグの解約に関するよくあるご質問は以下をご確認ください

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。