- メガ・エッグ 会員サイト
- 会員サポート
- メガ・エッグ 光ダブリューをご利用中のお客さま
- メール設定マニュアル
- Outlook for Windows 新規設定(POP)
メール設定マニュアルOutlook for Windows 新規設定(POP)
【設定をはじめる前に】
-
設定にはメールアドレスやパスワード等のメールの基本情報が必要です。
基本情報については登録内容確認書に記載しております。
- ご利用の端末、およびメールソフトのバージョンにより、表示される画面や項目名が異なる場合があります。
※※ 注意 ※※
Outlook for Windowsでは、サーバーにメールを残す設定が無いため、送受信したメールはその操作をしたパソコンにのみ保存されます。
同じメールアドレスを複数のパソコンで共有する場合は、IMAPでの設定をしてください。
1. Outlookを起動します。

初回起動時は、アップデートの案内が出るので、【OK】をクリックするとアイコンが変わります。

2. 『メールアドレス』を入力して、【接続】をクリックします。

メールアドレス |
設定するメールアドレス 例)mega_taro@ene.megaegg.ne.jp |
---|
3. 【プロバイダーを選択】をクリックします。

4. 一番下までスクロールして【POP】をクリックします。

5. 『パスワード』にパスワードを入力し、『表示を増やす』をオンにします。

パスワード |
POPパスワード または お客さまパスワード(初期) (2023年11月以降に取得されたメガ・エッグ メールアドレスの場合)
|
---|
6. 『POP受信サーバー』を修正します。

POP受信サーバー
サーバー | pop.megaegg.ne.jp |
---|---|
ポート | 995 |
7. 『SMTP送信サーバー』を修正して、【続行】をクリックします。

SMTP送信サーバー
サーバー | smtp.megaegg.ne.jp |
---|---|
ポート | 465 |
8. 【続行】をクリックします。

9. 設定したメールアドレスの受信トレイが開きます。

以上で、メールアカウント新規設定は完了です。