my MEGA EGG
会員サービスログイン
各種お手続き
サービス変更・コース変更
ご契約内容・ご利用料金の確認/コース変更
ご利用料金明細の確認方法
通話明細の確認方法
auスマートバリュー申込可否確認
お支払い方法やパスワードの変更
各種パスワード変更
お支払い方法の変更
ご利用料金明細の書類送付/停止
メールのPOPパスワード変更手順
リモートヘルプサービスの手続き(申し込み・解約)
リモートヘルプサービスのご利用申し込み(ファミリーコースプラスをご契約の方)
リモートヘルプサービスのお申し込み(ファミリーコース/スタンダードコース/光ライフをご契約の方)
リモートヘルプサービスサポートツールご利用方法
お引越しに関する手続き
標準装備オプションに関する手続き
リモートヘルプサービスに関する手続き
クランクイン!ビデオの登録/設定
メガ・エッグ コレクトに関する手続き
オプションサービスの申し込み・解約
光電話・IPフォンに関する手続き
セキュリティに関する手続き・設定
メールに関する手続き・設定
光テレビに関する手続き
その他の手続き
設定・マニュアル
インターネット接続マニュアル
メガ・エッグをはじめよう!
新しいパソコンの設定
スピード測定
メールに関する手続き・設定マニュアル
光電話/IPフォンに関する手続き・マニュアル
セキュリティの設定・マニュアル
技術情報
技術的なご質問
無線LANの設定(光電話/IPフォン用)
メール送信の規制について
落雷対策について
ファームウェアのバージョンアップ情報
ダウンロード版 WPS Office Lite
「WPS Office Lite ダウンロード版」ご購入申し込み
トラブル解決
よくあるご質問
会員特典・キャンペーン
お知らせ
サイトマップ
お電話でのお問い合わせ
※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。
請求に関するお問い合わせはこちら
(有料)
10:00~19:00(年中無休)
※携帯電話・PHSからもかけられます。
お問い合わせフォーム
メガ・エッグ公式
メガ・エッグ サポート公式
ソーシャルメディア利用規約
会員メルマガ再受信登録
各種お手続き
各種お手続き一覧へ
Close Button
サービス変更・コース変更
ご契約内容・ご利用料金の確認/コース変更
お支払い方法やパスワードの変更
リモートヘルプサービスの手続き(申し込み・解約)
お引越しに関する手続き
標準装備オプションに関する手続き
メガ・エッグ コレクトに関する手続き
オプションサービスの申し込み・解約
光電話・IPフォンに関する手続き
セキュリティに関する手続き・設定
メールに関する手続き・設定
光テレビに関する手続き
その他の手続き
設定・マニュアル
設定・マニュアル一覧へ
Close Button
インターネット接続マニュアル
メガ・エッグをはじめよう!
新しいパソコンの設定
スピード測定
メールに関する手続き・設定マニュアル
光電話/IPフォンに関する手続き・マニュアル
セキュリティの設定・マニュアル
技術情報
技術的なご質問
無線LANの設定(光電話/IPフォン用)
メール送信の規制について
落雷対策について
ファームウェアのバージョンアップ情報
ダウンロード版 WPS Office Lite
「WPS Office Lite ダウンロード版」ご購入申し込み
ご検討中のお客さま
ご利用中のお客さま
メガ・エッグ 会員サイト
インターネット接続・無線(Wi-Fi)ルータ設定
インターネット接続・無線(Wi-Fi)ルータ設定
インターネット接続・ルータ設定・無線(Wi-Fi)接続でお困りの方
ご利用方法を選択してください。
■Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータの接続・設定は
こちら
光電話ルータ(VA)で
無線接続/有線接続
設定・接続方法を確認
光電話ルータ(VA)に
市販ルータを配線して無線接続/有線接続
設定・接続方法を確認
市販ルータで無線接続/有線接続
設定・接続方法を確認
ブロードバンドルータを使用せずに有線接続
設定・接続方法を確認
●光電話ルータ(VA)ご利用中の方でWH832A(無線タイプ)に変更をご希望の方は
こちら
その他の設定
新しいパソコンの設定
メールの設定
光電話/IPフォンに関する設定
セキュリティの設定