メール設定マニュアル

Windows 11 メールアプリ 設定の新規作成

【設定をはじめる前に】

  • 設定にはメールアドレスやパスワード等のメールの基本情報が必要です。
    基本情報については登録内容確認書に記載しております。

    登録内容確認書サンプル

    メール設定を行う際は「メール設定時に必要となる項目」を用いて設定を行います。

  • ご利用の端末、およびメールソフトのバージョンにより、表示される画面や項目名が異なる場合があります。

1. 画面下の【スタートボタン】をクリックします。

2. 〔スタートメニュー〕から【メール】をクリックします。

3. 【詳細設定】をクリックします。

手順3の画面が表示されない場合は、【アカウントの追加】をクリックすると表示されます。

2回目以降の設定の場合は、画面下の【設定アイコン】をクリックし、【アカウントの管理】→【アカウントの追加】をクリックすると手順3の画面が表示されます。

4. 【インターネットメール】をクリックします。

5. 各項目を入力して、【サインイン】をクリックします。

メールアドレス メールアドレス
例)mega_taro@ene.megaegg.ne.jp
ユーザー名 メールアドレス
例)mega_taro@ene.megaegg.ne.jp
パスワード POPパスワード

お客さまパスワード(初期)
(2023年11月以降に取得されたメガ・エッグ メールアドレスの場合)

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
アカウント名 このアカウントの表示名を入力してください。
この名前を使用してメッセージを送信 メール送信時に、受取人側で表示される《差出人の名前》を入力してください。
受信メールサーバー pop.megaegg.ne.jp
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー smtp.megaegg.ne.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェックする
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックする
受信メールにはSSLが必要 チェックする
送信メールにはSSLが必要 チェックする

6. 【完了】をクリックします。

7. 設定したメールアドレスの受信トレイが開きます。

以上で、メールアカウント新規設定は完了です。