ご契約サービス変更前の確認

ご契約サービスを変更する際は、現在のご契約情報や変更後のサービス内容を十分にご確認のうえ、お手続きください。

ご契約情報の確認方法

  • メガ・エッグ マイページにログインします。

  • 「◇契約コース」内をご確認ください。
  • マイページのご利用でお困りの方はこちら

    参考図


  • ページ下部の表をご確認ください。
  • 現在ご契約中のプランと、光ベーシックに変更した際のサービス内容・料金を十分に比較のうえご検討ください。
    ご契約サービスの変更

    でんき割プラスの適用条件や申し込み方法ついては、こちらをご確認ください。



メガ・エッグ 光ベーシックと光ライフの比較

<光ライフより前の料金コースをご契約中のお客さま>
お持ちの登録内容確認書記載のサービス内容をご確認のうえ、光ベーシックをご検討ください。
※メガ・エッグ 光ライフの受付は終了しました。



光ベーシックへ変更前の確認ポイント

1複数年契約が2年になります

最低利用期間は2年になります。また、解約金は基本料金の1ヵ月分となります。

2標準装備セキュリティがウイルスバスターになります

マカフィーの受付は終了しているため、マカフィーをご利用中のお客さまはウイルスバスターへの変更が必須となります。

3でんき割プラスの適用条件を必ずご確認ください

割引適用条件

  • メガ・エッグ 光ベーシック/メガ・エッグ 光ダブリューへご加入されていること
  • 中国電力の「ぐっと ずっと。プラン」のいずれかへご加入されていること
  • ぐっと ずっと。プラン スマートコース
    ぐっと ずっと。プラン シンプルコース
    ぐっと ずっと。プラン ナイトホリデーコース
    ぐっと ずっと。プラン 電化Styleコース
  • メガ・エッグのネット契約と中国電力の電気契約の名義およびご利用場所が同一であること

※割引の適用は中国電力の対象プラン1契約につきメガ・エッグ1契約となります。

「ぐっと ずっと。プラン」の詳細はこちら(中国電力ホームページへ移動します)
中国電力のご契約情報については中国電力へお問い合わせください。当社ではわかりかねます。

4旧プランの受付は終了しています

2022年7月以降の新たなサービス提供プランはメガ・エッグ 光ベーシック(または光ダブリュー)となります。

光ベーシック(または光ダブリュー)から旧プランへの変更は受付いたしかねます。変更前にサービス内容や月額料金を十分に比較のうえ、ご検討ください。