- メガ・エッグ 会員サイト
- 会員サポート
- メガ・エッグ 光ダブリューをご利用中のお客さま
- メール設定マニュアル
- 一覧にないメールソフトの新規設定(POP)
メール設定マニュアル一覧にないメールソフトの新規設定(POP)
【設定をはじめる前に】
-
登録内容確認書を手元のご用意ください。
新規契約時にお客さまにて連絡先メールアドレスをご申告いただいていない場合は、当社よりメールアドレスを指定させていただいております。
メガ・エッグのメール設定に必要なパスワードは、登録内容確認書に記載の「POPパスワード(初期)」または「お客さまパスワード(初期)」です。
※ 新たにメガ・エッグのメールアドレスを追加した場合は「お客さまパスワード(初期)」を入力してください。
※ 既にメールアドレスのパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードを入力してください。
- ご利用の端末、およびメールソフトのバージョンにより、表示される画面や項目名が異なる場合があります。
一覧に無いメールソフトをご利用の場合は、以下の設定情報を参考に設定をしてください。(一覧はこちら)
| メールアドレス |
|
|||
|---|---|---|---|---|
| 受信メールサーバ | pop.megaegg.ne.jp (POPサーバ) | |||
| SSL/TLS | 使用する | ポート番号 | 995 | |
| 送信メールサーバ | smtp.megaegg.ne.jp (SMTPサーバ) | |||
| SSL/TLS | 使用する | ポート番号 | 465 | |
| ユーザー名・アカウント名 (メール受信・送信とも同じ) |
|
|||
| パスワード (メール受信・送信とも同じ) |
POPパスワード
|
|||
| メール送信時のユーザー認証 | 使用する | |||
お使いのメールソフトがSSLに対応していない場合は、下記の設定をしてください。
| 受信メールサーバ | SSL/TLS | 使用しない | ポート番号 | 110 |
|---|---|---|---|---|
| 送信メールサーバ | SSL/TLS | 使用しない | ポート番号 | 587 |