メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]は、2022年5月31日をもって新規受付を終了しました。
株式会社エネコム
メガ・エッグお客さまセンター
フリーダイヤル:0120-50-58-98
10:00~19:00(年中無休)
※携帯電話からもかけられます。
【メールでのお問い合わせ】MEGAEGG-info@enecom.co.jp
名称:メガ・エッグ 光ネット
メガ・エッグ 光ネットは、株式会社エネコムの「IP通信網サービス契約約款」によります。
種類:光ファイバーインターネットサービス
品質
速度種別 | 通信速度 |
---|---|
100メガサービス | 最大100Mbps |
提供を受けることができる場所
100BASE-TX対応LANアダプタ(お持ちのパソコンにLAN差し込み口がない場合)およびストレートケーブル(カテゴリ5以上)が必要です。
メガ・エッグ 光ネットを賃貸住宅にてご利用の場合、建物所有者さま(オーナーさま等)から、施工の承諾を得ていただく必要があります。
なお、メガ・エッグでの戸建・集合住宅の違いについては、こちらをご覧ください。
工事内容により、別途費用を申し受ける場合があります。 なお、戸建の場合、場合によりサービス提供エリア内でもご提供できないことがあります。
メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]のご利用にあたり、一旦設置した設備の移転や、屋内への回線引き込み場所の変更など、再度工事を行う場合の工事費は実費をお客さまにてご負担いただきます
撤去工事の態様により別途費用を申し受ける場合があります。また、回線撤去後の建物(屋内および屋外)の原状復帰にかかる費用は、お客さまにてご負担していただきます。(撤去費用11,000円)
メガ・エッグ 光ネット[ホームライト]のご利用にあたり、当社が設置した設備はお客さまの責任において善良な管理のもとにご利用いただきますようお願いします。お客さまの責により亡失または棄損した場合、その補充・修繕その他の工事費等に必要な費用は、お客さまにてご負担いただきます。
メンテナンス情報等重要なお知らせは、ご契約の連絡先メールアドレスへのメール、またはメガ・エッグ会員サイトにてお知らせいたしますので、定期的にご確認ください。
メガ・エッグ 光ネットの初期費用(標準工事費および契約事務手数料)は、一括払いまたは分割払い(35回)からお選びいただけます。一括払いを選択の場合、開通月の翌月分のサービス利用料金とあわせてお支払いいただき、分割払いを選択の場合、開通月の翌月分より35回払いとなります。なお、追加工事費等、その他費用は一括払いのみとなり、開通月の料金とあわせてお支払いいただきます。
毎月のご利用料金明細は過去12ヵ月分、メガ・エッグ会員サイトにてご覧いただけます。ご利用料金明細は発送いたしませんのであしからずご了承ください。
著しく大量のデータを送受信しネットワークを共有する他のお客さまへの通信に支障を及ぼすおそれのあるような利用を行われている場合、伝送速度の制限を実施させていただくことがあります。なお、制限実施の際は、あらかじめ通知いたします。
【新規加入割引[標準工事費相当]条件】
◯適用対象条件
新規でメガ・エッグ 光ネット[ホームライト]にお申し込みされた方が対象となります。現在、メガ・エッグ 光ネットをご利用の方(同一世帯かつ別名義を含みます。)は、対象外です。
◯割引期間
開通月の翌月から最大35ヵ月割引します。メガ・エッグ 光ネットの月額料金が満額請求でない月(日割りとなる月など)は割引しません。また中途で解約した場合は、割引は解約の前月までで終了します。
◯割引額
月額料金から、標準工事費分割払い相当額を割引します。
◯本施策に期限はありませんが、割引条件や割引金額が変更となる場合があります。変更となる場合は、事前にお知らせします。
ご提供条件の詳細については、こちらまたは割引適用情報が記載された総合カタログ等でご確認ください。
契約変更(移転またはオプションサービスの追加等含む)の場合
ご契約者さまからメガ・エッグお客さまセンターへのご連絡、またはメガ・エッグ会員サイトからの手続きが可能です。
・フリーダイヤル:0120-50-58-98
10:00~19:00(年中無休)
※携帯電話からもかけられます。
【メールでのお問い合わせ】MEGAEGG-info@enecom.co.jp
・会員サイト:www.megaegg.jp/member
(「ログインID」または「お客さまID」および「お客さまパスワード」が必要です。)
解約の場合
ご契約者さまからメガ・エッグお客さまセンターへご連絡ください。
・フリーダイヤル:0120-50-58-98
10:00~19:00(年中無休)
※携帯電話からもかけられます。
【メールでのお問い合わせ】MEGAEGG-info@enecom.co.jp
契約変更/解約ができる期間の制限
詳細はこちらのページでご確認ください。
初期契約解除
契約申込書受領後、当社から発送した「登録内容確認書」をお客さまが受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面(ハガキで可)により本契約の解除を行うことができます。この効力は書面を発した時に生じます。
この場合、お客さまは損害賠償もしくは解約金その他金銭等を請求されることはありません。なお、メガ・エッグ 光ネットの初期契約解除時は、同時申し込みした他サービスもあわせて初期契約解除となります。
書面(ハガキで可)への記入項目等については、「登録内容確認書」にてご確認ください。
本件についての書面送付先および問い合わせ先
〒812-8790 博多北局 郵便私書箱第10号
株式会社エネコム メガ・エッグお客さまセンター
・フリーダイヤル:0120-50-58-98
10:00~19:00(年中無休)
※携帯電話からもかけられます。
【メールでのお問い合わせ】MEGAEGG-info@enecom.co.jp
長期出張など一時的にサービスの利用ができなくなる場合は、サービスを一時中断することができます。
一時中断および再開(一時中断の解除)のお申し込みはメガ・エッグお客さまセンター(0120-50-58-98)までご連絡ください。
一時中断ができる条件 |
・光ネットご利用開始から2年を経過していること ・複数年契約をご契約の場合は、1回目の更新(3年または5年)を行っていること |
|
---|---|---|
注意事項 | 一時中断期間 | 一時中断開始から3年を限度とします。 (3年経過後は通常料金で自動再開となります。) |
一時中断中の月額利用料 | 550円/月 ※一時中断適用開始月、再開月は中断・再開当日から日割り料金となります。 ※オプションサービスをご契約の場合は別料金が加算されます。 |
|
一時中断手数料 | 5,500円 ※一時中断開始時に請求となります。 |
|
その他 | ・一時中断中は、メガ・エッグ 光ネット、光電話はご利用いただけません。 その他オプションサービスの一時中断可否や料金はよくあるご質問をご覧ください。 ・複数年契約をご契約の場合は、一時中断のお申し込みの際に複数年契約を解除します。その際には所定の解約金が発生します。(更新期間中を除きます。) |
メガ・エッグ 光ネットを快適にご利用いただくための推奨OSは以下のとおりです。
メガ・エッグ 光ネット推奨OS
● Windows11 / Windows10 / Windows8.1 ● Mac OS [メーカーのサポート対象であるもの](各OSとも日本語版のみ)
※できるだけ高性能のパソコンをご用意ください。
【ウイルスバスター クラウド+パスワードマネージャーについて】
動作環境(その他(対応OS等)の詳細はこちらでご確認ください。)
対応端末数 | 対応端末 | パソコンのメモリ(推奨) | |
---|---|---|---|
ウイルスバスター | 3台 | パソコン、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Mac、iOSスマートフォン、iOSタブレット | Windows11の場合4GB以上、 Windows10/8.1(64bit)の場合2GB以上、 Windows8.1(32bit)の場合1GB以上 |
ライセンス数 | 対応端末 | パソコンのメモリ(推奨) | |
---|---|---|---|
パスワードマネージャー | 1個 | パソコン、Androidスマートフォン、Androidタブレット、Mac、iOSスマートフォン、iOSタブレット | Windows11/10/8.1の場合2GB以上 |
無線LANでご利用の場合は、当社のWi-Fiルータ(光電話ルータ(VA)無線タイプ、Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータ)をご利用いただくか、お客さまで無線LAN機器をご用意ください。また、無線LAN機能が内蔵されていないパソコンをご利用の場合は、別売りの無線LANカード等を装着していただく場合があります(お客さまご用意)。