1. メガ・エッグ トップ
  2. オプション一覧
  3. Wi-Fi7ルータ
  4. お申し込み・各種お手続き

Wi-Fi7ルータお申し込み・各種お手続き

新規お申し込み・追加お申し込み

*Wi-Fi7ルータは、Wi-Fiのご利用専用となります。メガ・エッグ 光電話をご利用の場合、別途光電話ルータ(VA)のご契約が必要です。
 【光電話ルータ(機器レンタル料):有線タイプ495円/月 無線タイプ550円/月】

■メガ・エッグ 光ネット新規お申し込みと同時にお申し込みされる方

■メガ・エッグをすでにお申し込み済みの方

  • メガ・エッグ会員サイトのマイページからお申し込み お手元に登録内容確認書をご準備のうえ、以下からログインしてお申し込みください。 Wi-Fi7ルータのお申し込み
  • 電話でお申し込み メガ・エッグ お客さまセンターまでお問い合わせください。

■追加のお申し込み

事前に以下ページの案内をお読みのうえ、お申し込みください。申し込みのリンクもあります。

Wi-Fi7ルータの追加

申し込みにあたっては、事前に「宅内機器レンタル規約(Wi-Fi6ルータ・Wi-Fi7ルータ)」をお読みください。
メガ・エッグ for BB東広島の方は「宅内機器レンタル規約~東広島市情報通信基盤整備事業版~ (Wi-Fi6ルータ・Wi-Fi7ルータ)」をお読みください。

利用台数減および解約のお手続き

ご解約および利用台数減の受付につきましては、機器のご返却の確認をもって完了となります。
ご連絡等は必要ございませんので、以下の返却先へ端末の返却(料金着払い)をお願いいたします。

<返却先>
〒731-3168 広島県広島市安佐南区伴南三丁目1-1
ヤマト運輸株式会社 広島ロジセンター内 3階
メガ・エッグ配送 行
TEL:082-849-0971
<直接返送方法>
ヤマト運輸 宅急便(料金着払い)

  • 機器の返却に際し、ヤマト運輸への持ち込みをご希望の場合は、お客さまご自身でメガ・エッグ会員サイトのマイページからお申し込みください(費用は発生いたしません。)。同社の宅急便ロッカーへ持ち込みされる場合も同様の手続きとなります。
    返却お申し込みはこちら
  • ヤマト運輸以外の宅配サービス(料金着払い)はご利用いただけません。改めてヤマト運輸へ集荷をご依頼いただくこととなります。

ご注意事項

  • 返却の確認がとれた月(当社受領月)の月額料金は請求いたしません。
  • 当社サービスのご利用にあたり、当社が貸与するWi-Fi7ルータを、お客さまの解約時に返却の確認ができなかった場合、当社はお客さまに以下の金額を請求します。
    【請求金額】Wi-Fi7ルータ:16,500円/台(不課税)、Wi-Fi7ルータ子機:11,000円/台(不課税)
    *Wi-Fi7ルータを複数台ご利用の場合で、上記に該当する場合は、ご利用台数分の請求となります。
  • 故障交換や、紛失等により返却不能な場合は、メガ・エッグ お客さまセンターまでお知らせください。
    <メガ・エッグ お客さまセンター>
    フリーダイヤル:0120-50-58-98
    [受付時間] 10:00~19:00(年中無休) 携帯電話からもかけられます。

不具合による交換

  • サポートセンターまでお問い合わせください。 お客さまの過失による故障等につきましては、修理代金がかかる場合がございますので予めご了承ください。 <メガ・エッグ サポートセンター>
    フリーダイヤル:0120-050-157 [受付時間] 10:00~19:00(年中無休) 携帯電話からもかけられます。

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98

10:00~19:00 年中無休

携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。