TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

選択制オプション メガ・エッグ コレクト

パソタブ機器補償

こんな方におすすめ

  • 端末を故障させてしまった経験がある方
  • 耐衝撃や防水機能がない端末をお使いの方

パソタブ機器補償のおすすめポイント

パソコンやタブレット・周辺機器の自然故障、水没、落雷、落下、破損などに対応 年2回(1回あたり1台)まで「修理」もしくは「同等品」を補償上限額の範囲で補償! 故障発生時は専用コールセンターまで

補償上限金額

パソコン/50,000円

タブレット/30,000円

周辺機器/30,000円

テレビ/60,000円

■補償対象

対象機器 パソコン、タブレット、外付けHDD、ゲーム機、プリンター、テレビ、AIスピーカーなど
対象外 スマートフォン、HDDレコーダー、音楽プレイヤー、マウス、ACアダプター、冷蔵庫など
  • 補償対象機器ごとに補償を受けるための条件と補償上限金額が定められています。補償上限金額を超過した分の費用をご負担いただき修理することもできます。補償対象機器の価格が補償上限金額を超過した場合、超過した分の費用はお客さま負担となります。補償を受けるためには、規約に記載された条件等を満たす必要があります。したがって、症状が該当したとしても、補償を受けられない場合があります。必ず利用規約にて補償内容や適用条件などをご確認・ご理解いただいたうえで、お申し込みください。

お申し込みからご利用までの流れ

※メガ・エッグ コレクトの最低利用期間は1年間です。
お申し込みにあたっては、事前に以下の規約をお読みください。

1メガ・エッグ コレクトへの申し込み

メガ・エッグ会員の方

メガ・エッグ コレクトお申し込み時にパソタブ機器補償サービスを選択してください。

新たにメガ・エッグにお申し込みの方

メガ・エッグへ新規お申し込み時にメガ・エッグ コレクトのパソタブ機器補償サービスを選択してください。

メガ・エッグ 光ネットと同時にお申し込み

※エリア確認後、光ネットと同時にお申し込みいただけます。

2補償期間の開始

メガ・エッグ会員の方

お申し込み月の翌々翌月の1日より補償期間が開始となります。

(例) 4月10日にお申し込みいただいた場合は、7月1日より補償期間が開始となります。

※補償期間の開始日より前に発生した故障・破損は補償対象外となります。

新たにメガ・エッグにお申し込みの方

メガ・エッグ開通月の翌々月の1日より補償期間が開始となります。

(例) 4月10日にメガ・エッグが開通した場合は、6月1日より補償期間が開始となります。

※補償期間の開始日より前に発生した故障・破損は補償対象外となります。

3補償対象機器が故障してしまった場合、パソタブ機器補償受付窓口へお電話にて補償受付

・ご契約者様ご本人からの連絡に限ります。
・連絡先の電話番号はMEGAEGGマイページのメガ・エッグ コレクト契約情報よりご確認いただけます。

4パソタブ機器補償申請書をダウンロードのうえ印刷し、必要事項を記入

5必要書類と故障した補償対象機器を送付

以下の必要書類と併せて送付ください。送付先はお電話での補償受付時にお伝えします。

※テレビの場合、訪問にて確認するため機器補償対象機器の送付は不要です。
※梱包材や送料はお客さまのご負担となります。

必要書類
  • 記入済みの「パソタブ機器補償申請書」
  • 機器の新規購入日を証明する書類(保証書、レシート等)

6修理完了品または交換となる代替品をお受け取り

修理完了品または交換となる代替品をご自宅へお届けします。

※補償上限金額を超えての修理費用発生または代替品提供が必要な場合、有償での補償受付となるため、事前に補償可否について、お客さまへお電話にて確認のご連絡をいたします。