1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. 会員サポート
  3. 設定・マニュアル
  4. メールに関する設定・マニュアル
  5. メールソフトの設定方法
  6. 一覧にないメールソフトの新規設定(POP)

メールソフトの設定方法一覧にないメールソフトの新規設定(POP)

【設定をはじめる前に】

  • 登録内容確認書を手元のご用意ください。
    新規契約時にお客さまにて連絡先メールアドレスをご申告いただいていない場合は、当社よりメールアドレスを指定させていただいております。
    メガ・エッグのメール設定に必要なパスワードは、登録内容確認書に記載の「POPパスワード(初期)」または「お客さまパスワード(初期)」です。
    ※ 新たにメガ・エッグのメールアドレスを追加した場合は「お客さまパスワード(初期)」を入力してください。
    ※ 既にメールアドレスのパスワードを変更されている場合は、変更後のパスワードを入力してください。
  • ご利用の端末、およびメールソフトのバージョンにより、表示される画面や項目名が異なる場合があります。

一覧に無いメールソフトをご利用の場合は、以下の設定情報を参考に設定をしてください。(一覧はこちら

メールアドレス
メールアドレス
(メールアドレス)
受信メールサーバ pop.megaegg.ne.jp (POPサーバ)
SSL/TLS 使用する ポート番号 995
送信メールサーバ smtp.megaegg.ne.jp (SMTPサーバ)
SSL/TLS 使用する ポート番号 465
ユーザー名・アカウント名
(メール受信・送信とも同じ)
メールアドレス
(POP ID)
  • メールアドレスと同じ
パスワード
(メール受信・送信とも同じ)
POPパスワード
  • 登録内容確認書」に記載のものか、お客さまにてご変更されたものを指定してください。
お客さまパスワード(初期)
  • 2023年11月以降に取得されたメガ・エッグ メールアドレスの場合。
メール送信時のユーザー認証 使用する

お使いのメールソフトがSSLに対応していない場合は、下記の設定をしてください。

受信メールサーバ SSL/TLS 使用しない ポート番号 110
送信メールサーバ SSL/TLS 使用しない ポート番号 587

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。