1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. 会員サポート
  3. 各種お手続き
  4. メガ・エッグ マイページ ご利用ガイド

各種お手続きメガ・エッグ マイページ ご利用ガイド

メガ・エッグ マイページ ご利用ガイド

ご契約に関するお困りごとは、メガ・エッグ マイページで解決できるかもしれません。
メガ・エッグ マイページでは、ご契約内容や請求の確認、各種お手続きが可能です。
ご利用の際は、以下を参考にしてください。

  1. マイページにログインします

    メガ・エッグ会員サイトのトップページからログイン画面に進んでください。

    メガ・エッグ会員サイトのトップページからログイン画面に進んでください。

    必要項目を入力後に「ログイン」ボタンを押してください。「ご利用料金詳細」「通話履歴・通話料金の詳細」「通信量詳細」はマイページ画面から、その他の手続きは「旧マイページへ」を押してください。

    必要項目を入力後に「ログイン」ボタンを押してください。「ご利用料金詳細」「通話履歴・通話料金の詳細」「通信量詳細」はマイページ画面から、その他の手続きは「旧マイページへ」を押してください。
    • ログインIDがわからなくなった場合は、登録内容確認書をご確認のうえ、お客さまIDでログインしてください。
  2. マイページ内の各項目を広げてみましょう

    • マイページにログインすると、各項目の横に「+」ボタンがあります。
      マイページにログインすると、各項目の横に「+」ボタンがあります。
    • 項目内の詳細な表示がされていない場合は、「+」を押して表示してください。
      項目内の詳細な表示がされていない場合は、「+」を押して表示してください。
  3. 契約情報の確認やお手続き

    各項目の横に以下のような「確認・変更する」などのボタンがあります。
    より詳細な情報や、Web上で可能な手続きを確認できます。

    各項目の横に以下のような「確認・変更する」などのボタンがあります。<br>より詳細な情報や、Web上で可能な手続きを確認できます。
  4. 実際に使ってみましょう

    お客さまからのお問い合わせで、マイページで解決するご用件をいくつかご案内いたします。
    実際に操作して確認してみてください。

    マイページログイン後の操作は上記②~③を参考に、以降の操作は画面の案内に従ってください。
    マイページの操作でご不明点がございましたら、お気軽にメガ・エッグ お客さまセンターへお問い合わせください。

    マイページで解決する、よくあるお問い合わせの例

    • ご利用料金について

      料金の内訳を知りたい 
      過去の請求を確認したい
    • 契約情報について

      次回更新日を知りたい 
      契約しているオプションを知りたい
    • メールアドレスについて

      アドレスを変更したい 
      アドレスを追加したい

メガ・エッグ マイページ アカウント管理の操作

メガ・エッグ マイページのトップ画面から、ログインIDやログインパスワードの変更や、連絡先メールアドレスの追加などアカウントの管理画面の操作についてご案内いたします。

ログインID(連絡先メールアドレス)の確認方法は、以下、項番2まで進み「アカウント管理画面」をご覧ください。

  1. マイページにログインして、アカウントを押してください

    メガ・エッグ会員サイトのトップページからログイン画面に進んでください。

    メガ・エッグ会員サイトのトップページからログイン画面に進んでください。

    必要項目を入力後に「ログイン」ボタンを押し、トップページが表示されたら「アカウント」を押してください。

    必要項目を入力後に「ログイン」ボタンを押し、トップページが表示されたら「アカウント」を押してください。
  2. アカウント管理画面が表示されます

    ログインID変更、お客さまパスワード変更、連絡先メールアドレス管理の順に操作方法を案内します。

    ログインID変更、お客さまパスワード変更、連絡先メールアドレス管理の順に操作方法を案内します。
  3. ログインIDの変更

    アカウント管理の次のページになります。

    ご希望のメールアドレスを入力してください。入力できたら、次へ進んでください。

    ご希望のメールアドレスを入力してください。入力できたら、次へ進んでください。

    入力されたメールアドレス宛てに認証用のメールが送信されます。
    よろしければ「この内容に変更する」ボタンを押してください。

    入力されたメールアドレス宛てに認証用のメールが送信されます。よろしければ送信ボタンを押してください

    入力されたメールアドレス宛てに認証メールが届いているかご確認ください。
    認証メールに記載されたURLにアクセスしなければ、設定は完了されません。

    入力されたメールアドレス宛てに認証用のメールが送信されます。よろしければ送信ボタンを押してください

    【メールが届かない場合】

    • 迷惑メールフォルダをご確認ください。
    • 当社ドメイン(megaegg.jp)を信頼済みリストに追加してください。
  4. お客さまパスワードの変更

    アカウント管理の次のページになります。

    注意事項を確認のうえ、新しいパスワードを入力してください。
    「変更する」ボタンで変更となります。

    お客さまパスワードの変更
  5. 連絡先メールアドレスの管理

    連絡先メールアドレスの追加と削除の方法についてご説明します。
    ご希望の操作を確認したい場合は、以下を選んで押してください。

    【連絡先メールアドレスの追加方法】

    アカウント管理の次のページになります。

    「連絡先メールアドレスを追加する」を押してください。

    メールアドレス追加を押してください。

    追加するメールアドレスを入力して次に進んでください。

    追加するメールアドレスを入力して次に進んでください。

    入力されたメールアドレス宛てに認証用のメールが送信されます。
    よろしければ「メールアドレスを追加する」ボタンを押してください。

    入力されたメールアドレス宛てに認証用のメールが送信されます。

    入力されたメールアドレス宛てに認証メールが届いているかご確認ください。
    認証メールに記載されたURLにアクセスしなければ、設定は完了されません。

    入力されたメールアドレス宛てに認証メールが届いているかご確認ください。

    【メールが届かない場合】

    • 迷惑メールフォルダをご確認ください。
    • 当社ドメイン(megaegg.jp)を信頼済みリストに追加してください。

    【連絡先メールアドレスの削除方法】

    アカウント管理の次のページになります。

    削除したいメールアドレスの横にある「削除」を押してください。

    連絡先メールアドレスの削除方法

    削除したいメールアドレスか確認のうえ、「OK」を押してください。

    連絡先メールアドレスの削除方法

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。