メガ・エッグ 光ダブリュー(NTT光コラボレーションモデル)

メガ・エッグ 光ダブリューをご利用中のお客さま

障害情報・メンテナンス

お住まいのエリアによって、確認先が異なります。ご利用サービスに不具合が生じた場合は、番号順に確認をお願いします。
対象となる障害情報が記載されていた場合は、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

NTT西日本エリアのお客さま
1.回線設備・光電話(NTT西日本WEBサイト) サービス選択時は以下を選択してください。
・フレッツ 光ネクスト(光ライトを含む)
・ひかり電話(オフィスタイプ、オフィスAを含む)/光回線電話

2.インターネット接続(JPNE社)
NTT東日本エリアのお客さま
1.回線設備(NTT東日本WEBサイト) サービス選択時は以下を選択してください。
・フレッツ 光ネクスト/回線

2.光電話(NTT東日本WEBサイト)光電話ダブリューのご契約がない場合は3.をご確認ください。

3.インターネット接続(JPNE社)

各種お手続き

各種お手続き・確認はマイページをご利用ください。

メガ・エッグ マイページを確認する
  • ご契約情報の確認・変更
  • メールアドレスの確認・変更・追加
  • お客さまパスワード、認証パスワードの変更
  • ご利用料金・お支払方法 の確認・変更
  • 各種オプションサービスなどの確認・変更
  • 会員特典の確認など
マイページでご希望のお手続き等ができない場合は「お問い合わせ」をご確認のうえ、お電話ください。

ご契約情報や各種IDや基本メールアドレスなどは、登録内容確認書でも、確認できます。
登録内容確認書について確認する

【一般的なお問い合わせ】
 お客さまセンター
 (最初の番号選択で「3」を選択してください。)

【請求に関するお問い合わせ】
 料金センター





各種お手続きのよくあるご質問

接続・設定

メガ・エッグ 光ダブリューの接続・設定
開通工事完了後の流れ


インターネット設定ガイド
西日本エリアでご利用のお客さま
東日本エリアでご利用のお客さま


※NTT東西の「インターネット設定ガイド」は、メガ・エッグサービスとは異なる内容の記載があります。
  • 簡単セットアップツールはご利用できません。
  • 無線LANカードの取り扱いはありません。
  • セキュリティ対策ツールの取り扱いはありません。
  • 本サービスは、IPoE方式によるIPv6接続です。


インターネット接続判定
IPv4/IPv6接続判定ページ
接続が正常な状態かご確認できます。

配線・接続
インターネット設定ガイドの「STEP2」を参照のうえ、ホームゲートウェイ(HGW)と電話機を接続してください。
※接続後は、「STEP3」には進まずにこのページをご確認ください。


付加サービス
以下より、NTT社の設定方法をご確認ください。設定方法は同じです。( )内のフレッツのサービス名称です。

発信者番号表示
(ナンバー・ディスプレイ)
非通知着信拒否
(ナンバー・リクエスト)
割込通話
(キャッチホン)
転送電話
(ボイスワープ)
迷惑電話着信拒否
(迷惑電話おことわりサービス)
着信通知メール
(着信お知らせメール)

Webメール
操作方法ついてはメガ・エッグ メールマニュアルをご確認ください。

Webメールにログインする

  • メール(送信・受信・転送)
  • フォルダーとタグ
  • フィルター
  • 連絡先
  • カレンダー
  • 拡張機能
  • 迷惑メールチェックサービス

メガ・エッグ メールマニュアル

メールソフト
メールソフトのご利用方法

はじめに
標準装備セキュリティのご利用までの流れ

ウイルスバスター クラウド 月額版・パスワードマネージャー 月額版
標準装備セキュリティ各種メニュー

メガ・エッグ コレクト

  • リモートヘルプサービス
  • クランクイン!ビデオ
  • 雑誌読みホーダイ
  • データ通信SIM
  • パソタブ機器補償
  • 選べる定期ギフト
メガ・エッグ コレクトのご利用について

Wi-Fi6(メッシュ対応)ルータ
接続・設定

U-NEXT for メガ・エッグ
ログイン
※ログインID・パスワードは、登録内容確認書に記載されている「お客さまID」「お客さまパスワード」を入力してください。

バレッドライフコンシェルジュ
マイページログイン
※ログインID・パスワードは、登録内容通知書に記載されています。

ラクラク♪健康管理
ログイン
利用方法、環境

トビラフォン
LAN型の配線図(pdf)
電話回線型の配線図(pdf)
トビラフォン取扱説明書(pdf)
管理画面の表示方法(pdf)

Wi-Fiサービス by Wi2
マイページログイン
ご利用手順

有害サイトブロックサービス
インストールガイド
お問い合わせ

詐欺ウォール
ダウンロード
拡張機能の設定方法

【技術的なお問い合わせ】
 サポートセンター
 (最初の番号選択で「2」を選択してください。)





接続・設定のよくあるご質問