過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2023年05月20日 (土) 放送NO.2347

アスリートも挑戦!タイラバで狙う瀬戸内海のマダイ~山口県・周防大島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、タイラバで瀬戸内のマダイを狙います。

 今回の釣行には、日本女子プロサッカーリーグのサンフレッチェ広島レジーナに所属している、福元美穂さん、中村楓さん、齋原みず稀さんの3人も乗船。初めてのタイラバで、マダイに挑みます。

釣り場は、山口県の周防大島沖。快晴でしたが風が強く吹き、少し釣りづらい状況の中スタートしました。この日はアタリがあっても乗らない事が多く、序盤から苦戦が続きます。そんな中最初にヒットさせたのは齋原さんでした!慎重に巻き上げ釣りあげたのは良型のマダイ。周りのベテランアングラーが釣れずにいる中で待望の1匹をゲットします。その後も我慢の釣りが続きますが、お昼になりようやく周りのアングラーや中村さんもマダイを釣り上げます。あとは福元さんですが、1度ヒットしたものの痛恨のバラし。マダイを釣りあげることができないまま、最後のひと流しとなります。しかしここで持っているのがプロアスリート。なんと納竿直前、福元さんにヒット!バラさないよう慎重に巻き上げます。果たして、最後の最後で本命ゲットなるか!?お楽しみに!

2347-2.jpg

釣果 マダイ14匹(30~50cm),他
取材場所 山口県・周防大島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
愛裕南丸
TEL:090-1184-1446