過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2023年05月13日 (土) 放送NO.2346

釣りガール大活躍! のっこみシーズンの筏チヌ ~広島県江田島市・大黒神島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、広島の風物詩カキ筏からチヌを狙います。

 釣り場となるのは広島県江田島市、大黒神島沖に浮かぶカキ筏。5月から6月にかけて、数・型共に好釣果が期待できる人気のポイントです。

 今回はフカセ釣りの名人3人と、フカセ釣り初心者の女性1人の計4人での釣行。この日の満潮は7時10分で、満ちの潮が残るわずかなチャンスを逃さないよう到着後すぐに釣りを開始します。名人3人のうち1人は、初心者の釣り師に釣り方をレクチャー。すると、わずか数投でいきなりのヒット!使い慣れないチヌ竿をなんとか操りながら、名人の言うとおりに巻き上げていきます。釣りあげたのは本命のチヌ。幸先の良いスタートとなります。他の名人2人もすぐに釣りあげるかと思われましたが、まさかの大苦戦。なかなかチヌを釣り上げることができません。下げの潮に変わり風も吹き始め釣りづらい状況にはなりますが、そういうときこそ名人の腕の見せ所。釣りガールも勢いそのままに更なる釣果を目指します。果たしてどこまで釣果を伸ばしていけるのか。

 初心者も名人も楽しめる、大黒神島沖でのチヌフカセ釣り。お楽しみに!

2346-2.jpg

釣果 チヌ30匹(30~49.5cm),マダイ
取材場所 広島県江田島市・大黒神島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
マルケン渡船
TEL:090-6436-5285