過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2023年03月04日 (土) 放送NO.2336

春シーズン目前! 良型連発!低活性チヌ攻略 ~山口県周南市・大島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、春シーズン目前のチヌを狙います。

 海水温が最も下がる2月下旬から3月上旬。この時季のチヌは水温の低下により活性が下がり釣りづらくなり、アタリすらないという厳しい日もあります。しかし釣りにくいからこそ釣れた時の嬉しさも倍増。低活性のチヌ攻略はチヌ釣り師にとって醍醐味でもあります。

この日の午前中は山口県下松市・笠戸島の鎌石「高場」という場所での釣行。開始から2時間以上ヒットなしと苦戦を強いられますが、執念の攻めでチヌを2匹釣り上げます。潮が変わるタイミングで、ポイントを移動。さらなる釣果と良型を狙います。

2ヶ所目のポイントに選んだのは山口県周南市大島「大島の地」という磯。お昼からは強く吹いていた風も収まり、ここでのチヌ攻略に期待が高まります。

移動後もやはり、小さいアタリと活性の低さに悩まされる釣り人ですが、徹底して狙ったポイントを攻めてチヌをヒットさせます。40cmオーバーの良型も絡み、春の本格シーズンに向けて期待の持てる釣果。低活性のチヌ攻略、お楽しみに!

2336-2.jpg

釣果 チヌ9匹(30~49cm)
取材場所 山口県周南市・大島
「大島の地」
お問い合わせ
(釣具・渡船)
栄勇丸
℡090-1016-5255