過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2023年01月14日 (土) 放送NO.2329

シンプルだけど奥深い! 手軽で楽しいライトゲーム ~広島県大竹市・阿多田島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、ライトゲームをご紹介します。

アジングやメバリングなど、軽いタックルを使ってターゲットを狙うライトゲーム。初心者でも手軽に始めることができ、魚の引きを楽しめるのも魅力です。日によってパターンが変わるため、アクション、ワームの大きさやカラー、攻めるタナなど、パターンを見つけ出す面白さも。ゲーム性が高く、簡単ではあるものの非常に繊細で奥深さもあるため、多くの釣り人を夢中にさせています。

今回の釣り場となるのは広島県大竹市の阿多田島。日本三景のひとつ「宮島」のそばにある美しい島で、本土からはフェリーを使い約30分で渡ることが出来ます。

メインターゲットはアジ。風が強く、水深もあるため重めのジグヘッドを使って釣り開始。序盤から毎投、アタリがありアジを釣りあげますが、小型が多く、20cmクラスはなかなか姿を現しません。ワームの大きさや形、ヘッドの重さを変えながら、良型のアジを狙う釣り人達。釣果を伸ばしつつ、どれだけ良型を釣りあげることができるのか。

気軽に楽しく挑戦できるライトゲーム。是非番組をご覧になり、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

釣果 アジ100匹(15~23cm)
取材場所 広島県大竹市・阿多(あた)田島(たじま)
お問い合わせ
(釣具・渡船)
かめや釣具五日市店
TEL:082-943-9141
番組上は釣りごろつられごろ 検索で表記