過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2023年01月07日 (土) 放送NO.2328

チャンスを逃すな!出るか大型!磯のマダイ~山口県熊毛郡上関町・天田島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、フカセ釣りでマダイを狙います。

今回向かったのは山口県熊毛郡上関町天田島の大ウスというポイント。沖にポツリと浮かぶ磯で、潮通しも良くマダイの実績がある場所です。

午前7時半に釣り開始。まずはマキエを撒き、仕掛けを沖へと流しながらこの日の状況を探ります。思うような潮がいかず、なかなかアタリの無い中ようやく最初のヒットが!釣りあげたのは、チヌ。本命とはいきませんが、まずは1匹釣り上げます。風も強く、その後も苦戦を強いられる中、再び、潮が変わる瞬間が。これをチャンスとみた釣り人は、サシエをオキアミボイルから加工オキアミへと変えて勝負にでます。そして、その読みと判断が見事的中!一気にひったくる強烈なアタリ!これはマダイだと確信します。一瞬のチャンスを逃さなかった釣り人とマダイの攻防が始まりました。果たして、結末は!?

繊細な駆け引きと、スリルのあるやりとりが釣り人を魅了するマダイのフカセ釣り。お楽しみに!

釣果 マダイ4匹(30~53cm),チヌ10匹
取材場所 山口県熊毛郡上関町・天田島(あまたじま)「大ウス」
お問い合わせ
(釣具・渡船)
山谷渡船
TEL:0820-65-0315
番組上は釣りごろつられごろ 検索で表記