過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年11月26日 (土) 放送NO.2323

メーター級も登場! 大型連発!日本海の落とし込み ~島根県益田市・高島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、日本海の落とし込みをご紹介します。

落とし込みは、ベイトとなるアジやイワシなどの小魚が食いつくサビキ針を落とし、針にベイトが掛かればそのまま待ち、大物が食ってくるのを待つ釣り。ターゲットも豊富で、ヒラマサやハマチなどの青物、マダイ、ヒラメ、根魚まで幅広い魚種を狙うことが出来ます。

まずはベイト反応があるタナへ仕掛けを投入。ベイトが掛かるのを待ちます。ベイトが掛かればあとは狙いのタナまで仕掛けを落として待つだけ。エサの小魚が暴れはじめて竿先がプルプルとし始めたらチャンス。竿先がグン!と入り、一気に引き込まれます。強烈な引きと何が上がってくるかわからない楽しみがあるこの釣り。この日もメーター級のヒラマサや、巨大なブリ、マダイ等が姿を現し、船上は大盛り上がり。

今がハイシーズンで人気のある日本海の落とし込み。是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

釣果 ヒラマサ40匹(60~100cm)
ヤズ・ハマチ・ブリ40匹(50~98cm)
マダイ2匹(75cm・84cm)
アカヤガラ,イサキ,他
取材場所 島根県益田市・高島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
幸豊丸
TEL:090-5264-8709