過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年11月19日 (土) 放送NO.2322

磯で大激闘! 強烈!日本海のマグロ ~山口県萩市・見島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、磯からマグロを狙います。

今回の釣り場となるのは、様々な魚種が狙え、大物の魚影も濃い、山口県萩市の見島。この日の前半戦は沈黙が続く中、見事にマグロがヒット!15分近い激闘の末、10kgオーバーのコシナガマグロを釣りあげます。今年の見島はマグロが好調でまだまだチャンスは十分。さらなる大型を目指します。

1匹目が釣れた後、しばらくはヒラマサが連発でマグロのアタリはありません。そんな中、少し大きめの魚が掛かったと思いやりとりをしていた釣り人。しかし一気に状況が変わります。海面に姿を見せたのはなんとマグロ。再びマグロが走り出し攻防が始まります。あと少しで取り込みのところまで寄せましたが痛恨のフックアウト。悔しさを隠せません。するとさらに別の釣り人にもマグロがヒット!全身を使い、時には座り込みながらマグロを引き寄せます。かなりの手応えで大型の予感でしたが、なんとこちらはラインブレイク。やりとりの最中に起きた瀬ズレでこちらも取り込み目前。立て続けにバラしてしまいます。何としてもリベンジしたい。そんな思いを全員が持つ中、最初のマグロを釣りあげた釣り人にマグロがヒット!今度こそ釣り上げることができるのか。長い格闘が始まります。

磯から10kg以上の大物を狙うロマンのあるマグロ釣り。是非、ご覧下さい!

釣果 コシナガマグロ2匹(98cm・11kg、100cm・12.3kg)
ヒラマサ,他
取材場所 山口県萩市・見島
お問い合わせ
(釣具・渡船)
海斗
TEL:090-8247-5871