過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年11月12日 (土) 放送NO.2321

迫力の戦い! 磯から狙うマグロ ~山口県萩市・見島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、磯からマグロを狙います。

山口県の最北端、萩市の沖約45kmに浮かぶ離島「見島」。様々な魚種が狙え、大物の魚影も濃く、多くの釣り人が集まる一級ポイントです。この日狙うのはマグロ。強烈な引きはもちろん、磯での立ち位置や取り込む場所も重要な要素になる非常にスリルのある釣りです。

午前6時に釣り開始。エサとなるオキアミボイルをカゴに詰め一斉にキャスト。しっかりとオキアミボイルを撒き、マグロを釣るポイントを作ります。釣り開始からしばらくアタリはありませんが、徐々にヒラマサが釣れ始めます。しかし本命のアタリはありません。そんな中、先ほどまでとは違うドラグ音が。マグロか?と期待を寄せますが、すぐに止まってしまいます。しかしその釣り人から「あっちは来た!」一言。奥の磯で釣っていた仲間にマグロがヒットします!一気に走るライン。間違いなくマグロです。アワセをいれここから長い戦いが始まります。

全身を使い、強烈なやりとりが魅力のマグロ。激闘を是非、ご覧下さい。

釣果 コシナガマグロ1匹(98cm・11kg)
ヒラマサ,他
取材場所 山口県萩市・見島
お問い合わせ
(釣具・渡船)
海斗
TEL:090-8247-5871