過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年10月22日 (土) 放送NO.2318

秋の青物シーズン到来! ジギングのハマチ ~山口県・周防大島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、ジギングで青物をねらいます。

気温も徐々に下がり始め、少し遅れて海水温も徐々に下がりだす秋。このシーズンになると冬に備え、多くの魚が荒食いを始めます。エサを沢山食べた青物は引きが特に強烈。また底付近を回遊していることが多く、底付近でのヒットが多くなると、よりスリリングなファイトが楽しめます。

この日は、港から近い、周防大島沖のポイントを攻めます。基本は底まで落としてからのワンピッチジャーク。船長の合図と共に、一斉にジグを落とします。皆さんファーストヒットを狙い、アクションを続ける中、序盤から次々とヒット!ハマチクラスの魚が次々と姿を現します。ダブル、トリプルヒットと船上は大賑わい。こうなると狙うは70cmオーバー、さらには80cmオーバーのブリクラス。果たして、どこまで釣果を伸ばせるのか。

脂ものり始め、美味しさも増してくる青物。強烈なファイトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

釣果 ヤズ・ハマチ40匹(50~79cm)
取材場所 山口県・周防大島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
恵比寿丸
TEL:090-4890-4722