過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年10月08日 (土) 放送NO.2316

悪条件に挑む! 広島湾の秋チヌ攻略 ~広島県広島市南区・弁天島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、フカセ釣りで秋のチヌを狙います。

今回向かったのは、広島県広島市南区の弁天島。港から約20分で行くことの出来る無人島で、チヌの実績も高い人気のポイントです。

この日は、前日に降った大雨の影響で釣行前から苦戦が予想されます。さらに、エサ盗りの数も多く毎投エサが残らない状況。オキアミ生、ボイル、ネリエ、コーンなど様々なエサをローテーションで使い、投げるポイントも変えながら本命のチヌを狙います。すると仕掛けを投入して直後の出来事でした。一気にひったくっていく強烈なアタリ!沖へとラインが出て「チヌならかなり大きい」と釣り人。バラさないよう、磯の上を移動しながら慎重なやり取りが続きます。姿を現したのはマダイ。本命ではありませんでしたが60cmのマダイを釣りあげます。これをチャンスとみた釣り人。休む間もなく、仕掛けを投入していると再びアタリが。短い時合いを逃しませんでした。厳しい状況の中、35cmのチヌを釣り上げます。こうなると、次なる目標はサイズアップ。悪条件の中挑む、広島湾の秋チヌ。お楽しみに!

釣果 チヌ2匹(35cm),マダイ1匹(60cm)
取材場所 広島県広島市南区・弁天島
お問い合わせ
(釣具・渡船)
菅野渡船
TEL:090-8717-1686