過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年08月27日 (土) 放送NO.2310

50cmオーバー連発! 名人VS大型チヌ ~愛媛県南宇和郡愛南町・御荘湾~

内容

今週の釣りごろつられごろは、大型チヌの宝庫、愛媛県の御荘湾でチヌを狙います。御荘湾は50cmオーバーの「年無し」と呼ばれるチヌが数多く釣れる、日本屈指のポイント。また、毎年のように60cmクラスの超大型チヌも姿を現し、多くのチヌ釣り師が夢のロクマルを狙うために訪れます。

今回の釣り人は、チヌフカセ釣りの第一人者、大知昭さん。大知さんもここ御荘湾で数多くの大型チヌを釣りあげており、約2年前には62cmという記録も打ち立てています。

この日上がったのは、清水バエという磯。マキエが効き、釣るポイントを見つければ20分以内に1匹釣れるという名人。その言葉通り、開始15分で最初のヒット!海中の障害物を巧みなロッドコントロールで交わし魚を引き寄せます。釣りあげたのは50cmのチヌ。見事な読みと技でいきなり年無しをゲット。まだまだチャンスはあると更にスイッチが入った名人さん。果たして、更なる大物、夢のロクマルは姿を現すのでしょうか。お楽しみに!

釣果 チヌ4匹(45~54cm)
取材場所 愛媛県南宇和郡愛南町・御荘湾
「清水バエ」
お問い合わせ
(釣具・渡船)
(有)大島海産
TEL:0895-75-0375