過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2022年07月16日 (土) 放送NO.2304

人気のターゲット!一級ポイントで狙うイサキ~島根県益田市・高島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、磯からイサキを狙います。

夏の到来と共に脂がのって美味しくなる「イサキ」。調理法を選ばず、美味しく食べることの出来る魚で、多くの釣り人から親しまれる人気のターゲットです。

今回向かったのは、島根県益田市高島の「ワレ」。イサキはもちろん、ヒラマサやマダイ、グレ等の実績も十分な一級ポイントです。

午前5時半に釣り開始。釣り方はカゴ釣り。エサとなるオキアミボイルをカゴに詰め、遠投。大きく竿をしゃくりエサを出してアタリを待ちます。ウキがスッと沈めばアタリの合図。しっかりとアワセを入れ巻き上げます。この日は、40cmクラスの良型イサキも多く姿を現し、途中ヒラマサの姿も。アタリが無くなったときは、仕掛けやタナを微調整し順調に釣果を伸ばします。フカセ釣りをしていた釣り人にもイサキやグレがヒットし、一級ポイントでの釣りを存分に楽しみました。

釣って食べて楽しめるこの時期のイサキ。是非、狙ってみてはいかがでしょうか。

釣果 イサキ25匹(30~43cm)
ヒラマサ1匹,グレ他
取材場所 島根県益田市・高島「ワレ」
お問い合わせ
(釣具・渡船)
恵翔丸
TEL:0856―27-1014
かめや釣具浜田店
TEL:0855-24-7077