TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2021年12月18日 (土) 放送NO.2276

青物ラッシュ!冬の瀬戸内ジギング~山口県・周防大島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、ジギングでハマチを狙います。

冬のハマチは脂が乗っており、釣って楽しく食べても美味しいシーズンで、釣り人を楽しませてくれます。

午前7時半に山口県大島郡周防大島町の片添港を出船し、周防大島周辺で釣り開始です。この日の午前中は風が強く、波もあり少々釣りづらい状況でしたが、船上は序盤からアタリが連発!海の状況が悪いせいか、バラしてしまうシーンもありましたが、それを上回るヒット数で次々とハマチを釣り上げます。

潮止まりでヒットが止まるとポイントを変更。しばらく沈黙が続きましたが、再び時合いが!連続ヒットで再び船上は盛り上がりを見せます。こうなると船上はお祭り状態。ハマチの大群の中に紛れるブリクラスを釣り上げようと、最後まで休む事なくアクションを続けます。果たして、寒ブリは姿を現すのでしょうか。

強烈な引きで楽しませてくれる、オフショアジギング。お楽しみに!

釣果 ヤズ・ハマチ35匹(50~77cm)
マダイ
取材場所 山口県・周防大島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
恵比寿丸
TEL:090-4890-4722