過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2021年07月10日 (土) 放送NO.2254

アタリ連発!良型揃い!ビッグアコウ&ハマチ~愛媛県・佐田岬半島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、高級魚アコウと青物を狙います。

この日の午前中の釣行では、ジギングでハマチが連発!次々とハマチが姿を現し、船上はお祭り状態となります。午後になり、潮が緩んだところで休憩&お土産釣りということで、高級魚アコウを狙うこととなりました。

メインの釣り方となるのはインチク。仕掛けを底まで落とし、ただ巻き、もしくはスローのアクションで誘いをかけていきます。青物は好調でしたが、アコウの方も好調。スタート後すぐに40cmクラスの良型アコウが上がって来ます。すると間違いなく大物を予感させるゴツンと来るアタリが。バラさないよう、ゆっくり一定のペースで巻き上げていきます。姿を見せたのはなんと55cmのアコウ!これには釣り人、船長共に大喜びです。

潮が動き出し、アコウが難しくなったところで再び青物ジギングにチェンジ。納竿まで、ハマチラッシュが続きます。

アタリも出やすく、アコウや青物のオフショアゲームに挑戦するには最高のシーズン到来。是非、番組をご覧になり、オフショアの楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

釣果 ヤズ・ハマチ31匹(40~70cm)
アコウ5匹(35~55cm)
マダイ,ヒラメ,イサキ他
取材場所 広島県竹原市 竹原港明神岸壁
お問い合わせ
(釣具・渡船)
スカイマリン
TEL:080-3886-6408