過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2021年07月03日 (土) 放送NO.2253

船上ハマチ祭り!賑やかオフショアジギング~愛媛県・佐田岬半島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろはジギングで青物を狙います。

まず向かったのは広島県の大崎上島沖。港から約15分程度で行くことができ、潮が良ければ近場でも良型の青物が期待できます。

午前6時半に釣り開始。船長の合図と共に一斉にジグを投入します。誘い方は様々。ワンピッチや早巻きストップなど、その時の状況やパターンを探っていきます。この日は開始早々にヒット!幸先良くハマチが姿を現します。ここから船中連発!と思われましたが、ピタリとアタリが止まってしまいます。状況が良くならないと判断しここで大幅にポイントを移動。愛媛県佐田岬半島の沖へと向かいます。この移動が見事に的中!海面でベイトを捕食する鳥山を見つけ、すぐに仕掛けを投入。次々とハマチがヒットします。こうなると船上はお祭り状態。ハマチの大群の中に紛れるブリクラスを釣り上げようと、休む事なくアクションを続けます。途中マダイやヒラメも姿を現し、船上は大賑わい。果たして目標となるブリは姿を現すのでしょうか。

強烈な引きを楽しめるオフショアジギング。お楽しみに!

釣果 ヤズ・ハマチ31匹(40~70cm)
マダイ、ヒラメ
取材場所 (1)広島県大崎上島沖
(2)愛媛県佐田岬半島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
スカイマリン
TEL:080-3886-6408