過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2021年04月17日 (土) 放送NO.2242

多彩な仕掛けで攻略!船上賑わうオフショアゲーム~愛媛県・今治市沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは豊富な魚種が狙えるオフショアゲームをご紹介します。

釣り場となるのは愛媛県今治市の沖合。天気は快晴で波もなく、絶好の釣り日和となりました。仕掛けはタイラバや、インチク、ジグなど様々。その日のベイトやヒットパターンなどを探りながら、釣り人好みの仕掛けを使います。

この日は開始から良型のマダイやアコウが連発します。途中、青物の回遊もありヒットしますが、仕掛けが絡んでしまいバラしてしまいます。ライトタックルのため、大物がかかった時のやり取りはスリル満点。その後は30cmの尺メバルが釣れたり、ダブルヒットがあったりなど船上は盛り上がりを見せます。すると再び青物らしきヒット!周りの釣り人はライン同士が絡むおまつりを防ぐため、仕掛けを回収し行方を見守ります。20分近い攻防の末上がってきたのは70cmのハマチ!今度はきっちりと青物を釣り上げました。

豊富な魚種が狙え、様々な仕掛けを選びながら釣るオフショアゲームは、暖かくなるまさに今からが最盛期!是非、番組をご覧になり、初心者の方も、ベテランの方も釣行されてみてはいかがでしょうか。

釣果 アコウ10匹(35~47cm)
マダイ2匹
取材場所 広島県尾道市瀬戸田町 垂水港(たるみこう)
お問い合わせ
(釣具・渡船)
ひでまる
TEL:090-8999-1035