過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2021年03月27日 (土) 放送NO.2239

高級魚続々!瀬戸内海のアコウ~愛媛県・今治市沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、船からアコウを狙います。

まず最初に向かったのは広島県尾道市生口島の沖。釣り方はタイラバやジグ、インチクなど、釣り人の好みやその日の状況に応じてそれぞれの仕掛けを使い分けます。

午前8時45分、釣り開始。この日は天気も良く、海もベタ凪で絶好の釣り日和。釣り開始直後、早速アタリが。釣り上げたのはマダイ。幸先の良いスタートとなります。立て続けに良型を予感させるアタリ。ドラグ音を響かせながら上がって来たのは60cmのマダイに、38cmの本命アコウ。序盤から船上は賑わいを見せます。

その後愛媛県の今治市沖へとポイントを移動します。ここでは本命のアコウが連発!この日最大、47cmの良型アコウも姿を現します。しかし、アタリがピタリと止まる時間も。そんな中でも、釣り人達は仕掛けや誘い方を変え、様々な攻め方でターゲットを狙います。果たして、再び爆釣タイムは訪れるのか。

徐々に暖かくなり、本格的な釣りシーズン間近!ぜひ番組をご覧になり、釣行されてみてはいかがでしょうか。

釣果 アコウ10匹(35~47cm)
マダイ2匹
取材場所 広島県尾道市瀬戸田町 垂水港(たるみこう)
お問い合わせ
(釣具・渡船)
ひでまる
TEL:090-8999-1035