過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年12月19日 (土) 放送NO.2227

衝撃走る!粘りの一投 磯からのルアーゲーム~島根県・隠岐諸島~

内容

今週の釣りごろつられごろは、島根県隠岐諸島でのルアーゲームをご紹介します。

釣り場となるのは隠岐諸島の中でも最大の面積を誇る、島後(どうご)

ヒラマサの実績が高く、磯(ロックショア)からはメーターオーバー、

10キロオーバーのヒラマサも狙うことが出来る、釣り人にとっては夢のフィールドです。

今回向かったのは海苔田ノ鼻という磯。

広い磯で様々なポイントを攻めることが出来る為、

その時々の状況を見ながら移動を繰り返す釣りとなります。

メインターゲットとなるのはヒラマサ。朝一はトップウォータールアーで表層を狙います。

この日は1投目から表層に反応が!

朝一番で訪れたチャンスタイムに期待が高まります。

そしてルアーのサイズを変えながら、キャストを繰り返しているとついにヒット!

釣り上げたのは本命のヒラマサです。

その後アタリがなくなり、釣り方をスロージギングに変更。すると今度は良型のアコウがヒット!

しかし狙うのは大型のヒラマサ。

夕方になり場所を大きく移動し再びトップウォーターで表層を攻めます。

辺りも薄暗くなり、ラスト数投で納竿となるその時でした!

海面で激しい水しぶきを上げヒット!

強い衝撃が走ります。これは間違いなく大物!果たして釣り上げることができるのか。

魅力たっぷりの隠岐諸島での釣行。是非、ご覧ください!

釣果 ヒラマサ1匹(65cm)
アコウ1匹,ヤズ1匹
取材場所 島根県隠岐郡隠岐の島町「海苔田ノ鼻」
お問い合わせ
(釣具・渡船)
宇野仁
TEL:090-2173-1751