過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年12月12日 (土) 放送NO.2226

釣り方多彩!憧れポイントでオフショアゲーム~島根県・隠岐諸島~

内容

今週の釣りごろつられごろは島根県隠岐諸島のオフショアゲームをご紹介します。

対馬海流の影響を受けて魚影の濃い隠岐諸島では、

ヒラマサなどの大型回遊魚や、マダイ、アコウなど様々な魚種を狙うことが出来ます。

海の綺麗さや日常では味わうことの出来ない景色も釣り人を楽しませてくれるので、

一度は行ってみたい憧れのポイントです。

この日は表層を狙うトップゲームを始め、青物狙いのジギング、根魚狙いのインチクやスロージギング、

タイラバなど釣り人好みの様々な狙い方で釣りを楽しみました。

好調だったのはインチク。開始から良型のアコウが次々とヒットし船上は盛り上がりを見せます。

ジギングでもヒラマサ、スロージギングではイサキなどがヒットし様々なゲストが姿を現します。

終盤、トップゲームを中心に釣りをしていた釣り人にもヒット!

トップゲームならではの表層でガバッと食いつく瞬間が醍醐味という釣り人。

見事ヒラマサを釣り上げます。

終始賑やかな楽しい釣行となった隠岐諸島のオフショアゲーム。是非ご覧ください!

釣果 アコウ18匹(30~48cm),ヒラマサ2匹
イサキ,アオハタ他
取材場所 島根県隠岐諸島 西ノ島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
優心
TEL:080-1903-2016