過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年12月05日 (土) 放送NO.2225

白銀のドラゴン連発!テンヤで狙う巨大タチウオ~大分県・豊後水道~

内容

今週の釣りごろつられごろは船からタチウオを狙います。

今回のポイントは大分県と愛媛県に挟まれた豊後水道。

ドラゴンサイズのタチウオを始め大型のアジやサバ、ブリなど豊富な魚種が狙える日本屈指の釣り場です。

この日狙うのは水深150mから200mを超える所もある深場。

船長から指示のあったタナにエサをつけたタチウオテンヤを落とし誘いをかけます。

アタリの出方は様々でガツンとくるアタリやフワッと浮く食いあげなど。

小さなアタリを見逃さないことが釣果アップへと繋がります。

序盤から立て続けにヒット!

F3、F4クラスのタチウオが上がってきますが、この海域では小さいと物足りない様子の釣り人達。

手返し良く釣り続け、ベタ底を攻めた時でした。今までにない重みを感じる釣り人。

バラさないよう慎重に巻き上げ姿をみせたのはF8サイズのタチウオ!

ドラゴンとも呼ばれる迫力のあるその姿はまさに海のギャング。

その後もドラゴンサイズのタチウオが連発します!

F10クラスの実績もあり、夢のある豊後水道でのタチウオ釣り。是非、ご覧下さい!

釣果 タチウオ45匹(F3~F8)
取材場所 大分県・豊後水道
お問い合わせ
(釣具・渡船)
スカイマリン
TEL:080-3886-6408