過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年09月26日 (土) 放送NO.2215

秋の青物シーズン突入!ジギングで狙うハマチ~山口県・周防大島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、ジギングでハマチを狙います。

夏の暑さも和らぎ、本格的な秋の訪れを感じ始める9月。

ジギングで狙うハマチは、数、型、味ともに釣り人を楽しませてくれる本格的なシーズンの始まりを迎えます。

釣り場は山口県の周防大島沖。この辺りは瀬戸内海屈指の青物の好ポイントで、

活性が高い日には初心者や女性でも比較的簡単に釣ることができるのです。

この日の天気は快晴。海も穏やかで絶好の釣り日和です。

ポイントに到着後、船長の合図で一斉に仕掛けを投入。

着底後、ファーストヒットを狙いアクションをかけていきます。

ベイトの反応も良く、開始早々ヒット!

釣れたのはヤズ。型は小さめですが、丸々とした魚体でサイズ以上に強烈な引き。

幸先の良いスタートとなります。

その後もコンスタントにヒットし、次々とヤズを釣り上げます。

今回、グループで釣行に来ていた釣り人たちは、全員でTシャツを揃え、

根掛かりでもバラシでも盛り上がり、楽しい釣りとなっていました。

釣るだけが楽しみではなく、大海原で日常を忘れ、仲間と和気あいあい過ごすのも遊漁船の楽しみの一つ。

本格的なシーズンを迎える青物のジギング、皆さんもぜひ番組をご覧になり、釣行されてみてはいかがでしょうか。

釣果 ヤズ・ハマチ25匹(40~65cm)
取材場所 山口県・周防大島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
恵比寿丸
℡090-4890-4722