過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年07月18日 (土) 放送NO.2205

魚種多彩!良型狙うオフショアゲーム~山口県萩市・見島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、山口県萩市見島沖でのオフショアゲームをご紹介します。

大物釣りのポイントとして全国的にも有名な山口県萩市見島沖。

マグロやヒラマサなどの大型回遊魚を始め、アコウやヒラメの根魚なども狙える事ができ、年間を通して釣り人憧れのポイントとなっています。

この日の午前中は見島の北に位置する岩礁帯、八里ヶ瀬(はちりがせ)へ。

スロージギングとインチクで50cmオーバーのウッカリカサゴやヒラメ、アコウなどの根魚を中心に狙いました。

午後になり見島周辺へと場所を移動。ここではヒラマサ狙いのジギングも取り入れながらの釣行となります。

この日の天気は快晴。

波やうねりもなく絶好の釣り日和です。

午後も1投目からヒット!

まだまだ満足サイズではありませんが、早速ヒラマサを釣り上げます。

引き続き、スロージギングとインチクで釣りを続けている釣り人にもヒット!

ウッカリカサゴや、チカメキントキなどの珍しい魚も釣り上げます。

納竿が近づき、手を休めることなくラストスパートをかける釣り人。

果たして、度肝を抜く大物は姿を現すのか。

豊富な魚種が狙えて、船上賑わう憧れの地でのオフショアゲーム。

お楽しみに!

釣果 ヒラマサ20匹(50~80cm)
ウッカリカサゴ,ヒラメ,アコウ,アオハタ,
オキメバル,チカメキントキ他
取材場所 山口県萩市・見島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
随功丸
TEL:090-3377-7685
かめや釣具大島店
TEL:0820-79-2626