過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年05月23日 (土) 放送NO.2197

釣りごろ傑作選!~女性・親子釣り編~

内容

今週の釣りごろつられごろは、過去の放送から厳選した名シーンをお送りする傑作選です。

今回は女性・親子釣り編としてご紹介します。

 一つ目はタイラバで狙う船からのマダイ釣りです。

挑戦するのは竿を持つのも初めてという中澤(なかざわ)さん。

この日の天候は、あいにくの風雨。

少々厳しい状況でしたが、一時も休まずリールを巻き続けます。

釣り開始から3時間、竿先にマダイ独特のアタリが!

軽くあわせた途端の襲う強烈な引き!

船中の釣り人が「がんばれ!」と声援を飛ばします。

上がってきたのは61cmの見事なマダイでした。

 二つ目は、女性3人が初挑戦した青物のジギング。

まずは遊漁船のスタッフの方に釣り方の基本を教えてもらいます。

最初は慣れないリールの使い方、ジグの動かし方に苦戦しますが、徐々に慣れていき自分達の力でコントロール出来るように。

1人、2人とヒットさせ人生初のヤズを釣り上げます。

そしてまだ釣れていない女性に強烈な引き!

これはヤズの引きではありません。

果たして姿を現すのは!?

 三つ目は、父娘で挑戦したチヌのフカセ釣り。

娘の石村(いしむら)(ゆい)さんは師匠でもある父、(ひとし)さんに教えてもらいながらも「負けないように頑張ります」と意気込みました。

最初は苦戦しましたが徐々にコツをつかんでいく唯さん。

その隣では仁さんが48.5cmの良型を釣り上げます!

負けじと釣りを続ける唯さんに納竿間際、強烈なアタリが!

これは間違いなく大物の予感!

果たして48.5cmを超えるチヌは姿を現すのか!?

仲睦まじい父と娘のフカセ釣りです。

普段とは違った雰囲気の女性・親子の釣りごろ。お楽しみ!

釣果
取材場所 愛媛県今治市沖
山口県・周防大島沖
香川県・三崎半島
お問い合わせ
(釣具・渡船)