過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年03月14日 (土) 放送NO.2187

良型連発!船上賑わう高級魚アコウ~愛媛県今治市・大島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは船からアコウを狙います。

午前6時30分に広島県尾道市瀬戸田町の垂水港を出船。

愛媛県今治市の大島沖へと向かいました。

この日の天気は快晴で風もなく海もベタ凪という絶好の釣り日和。

釣り人たちはジグやインチク、タイラバなどそれぞれ好みの仕掛けでアコウを狙います。

この日の潮は中潮で8時24分が満潮。

まずは潮止まり前後のこの時間がチャンスと釣り人は期待を胸に誘いをかけます。

すると船首の釣り人に早速アタリが!

釣れたのは本命のアコウ。

サイズは少々小さめですが幸先の良いスタートを切ります。

その後もコンスタントに釣り上げていく中、女性の釣り人にもアタリが。

重量感のある引きが大物を予感させます。

慎重なやり取りの中釣り上げたのは45cmのアコウでした!

途中、潮止まりでアタリが止まる時間もありましたが、絶好の釣り日和の中、船の上でのんびりと過ごすのも釣り人の醍醐味。

思い思いの時間を過ごしながら次の時合を待ちます。

そして後半もアコウが連発!良型のダブルヒットもあり、船上は歓喜と笑顔に包まれます。

釣って楽しい、食べて美味しい高級魚アコウ釣り。

ぜひご覧ください!

釣果 アコウ50匹(30~45cm),カサゴ
取材場所 愛媛県今治市大島(おおしま)沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
ひでまる
TEL:090-8999-1035