過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2020年02月29日 (土) 放送NO.2185

目指すは尺級!サビキで狙うメバル~愛媛県松山市・中島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは船からメバルを狙います。

釣り場となるのは瀬戸内海でも屈指の好ポイント、愛媛県松山市の中島沖。

この日は晴天にも恵まれ海もベタ凪の状況でメバルを釣るには最適の条件。

しかし前日からの急激な気温と水温の低下で釣りはじめは活性の低い状況が続きます。

そんな中でも釣り人たちは、連掛けで2匹3匹とメバルを釣り上げていきます。

短い時合いの中で、サイズこそ小さいもののコンスタントにメバルを釣り上げ、中には5連掛け達成の釣り人も!

ですが、やはり狙うのは30cmオーバーの尺メバル。

船長も尺メバルを狙えるポイントを探っていきますがなかなか姿を現しません。

アタリが来るのを待つ時間も長くなってくる中、今までに無いアタリが!

釣り人もこれは大きいと期待を膨らませます。

海面に姿を見せた3匹のメバル。

その内の1匹は31cmの尺メバルでした!

ようやく姿を見せた尺メバルに大満足の釣り人。

これから春のシーズン最盛期に突入し、釣るだけではなく、食べても美味しいメバル釣り。

是非、番組をご覧になって、釣行してみてはいかがでしょうか。

釣果 メバル120匹(18~31cm)
マダイ他
取材場所 愛媛県松山市・中島(なかじま)沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
船井丸
TEL:090-3745-7793