過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2019年11月09日 (土) 放送NO.2170

女性も外国人も楽しくジギング!瀬戸内海のハマチ&タチウオ~山口県・周防大島沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、ジギングで青物とタチウオを狙います。

今回の釣り人は11人中7人が外国人、3人が女性での釣行となりました。

午前9時に山口県大島郡周防大島町の片添(かたぞえ)港を出船し情島(なさけじま)沖へと向かいます。

この日は初心者も多く、最初は比較的釣りやすいポイントへ。

すると早速外国人グループにヒット!

青物の強烈な引きに興奮しながらヤズを釣り上げます。

最初のヒットをきっかけに周りもヤズが連発!

中にはハマチ、そしてブリサイズも姿を現し船上は盛り上がりをみせます。

潮が止まった時間帯にはポイントを移動し、狙いをタチウオに変更。

ここでも開始早々にヒットしタチウオが連発!

外国人グループ、そして初心者の女性3人も釣り上げ、青物とは違った楽しさを体験します。

夕方、再び潮が動き始めたタイミングでポイントを移動。

最初とは少し違うポイントで、今度は青物のサイズアップを狙います。

果たして更なる大物は姿を現すのか。

女性も外国人も、船上賑わう瀬戸内海のジギング、お楽しみに!

釣果 ヤズ・ハマチ23匹(50~68cm)
ブリ1匹(80cm)
サワラ1匹
タチウオ50匹
取材場所 (1)山口県大島郡周防大島町・情島沖
(2)山口県大島郡周防大島町・沖家室島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
恵比寿丸
TEL:090-4890-4722