過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2019年11月02日 (土) 放送NO.2169

釣りごろ女子大奮闘!初ジギングでハマチ&タチウオ~山口県・周防大島沖~

内容

ジギングというと体力やテクニックが必要で初心者や女性には少し難しく敷居が高いイメージがあるかもしれません。

ですが、逆に初心者が扱うジグの方が魚にアピールできたりするなど、釣り方に正解がないのがこの釣りの面白さ!

この日は釣り自体ほとんど経験のない女性3人が挑戦。まずは遊漁船のスタッフの方に釣り方の基本を教えてもらいます。

最初は慣れないリールの使い方、ジグの動かし方に苦戦しますが、徐々に慣れていき自分達の力でコントロール出来るようになります。

釣り開始すぐにはアタリがなく、いきなりのヒットとはなりません。それでも休むことなく釣り続けているとついにアタリが!

しかし念願の初ヒットでしたがバラシてしまいます。初めて体験する引きに、次は釣ると意気込む3人。

そして再びヒットさせ人生初のヤズ・ハマチを釣り上げます。粘りに粘って掛けた1匹に3人とも大満足。

潮止まりの時間にはタチウオにも挑戦!この時には釣りにもだいぶ慣れたのか次々とタチウオを釣り上げます。

初めての釣りで青物の強烈な引きを体験し、釣りの魅力にハマった3人の活躍にご期待ください!

釣果 ヤズ・ハマチ7匹(50~68cm)
タチウオ27匹
取材場所 (1)山口県大島郡周防大島町・情島沖
(2)山口県大島郡周防大島町・沖家室島沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
恵比寿丸
TEL:090-4890-4722