過去の放送

メガ・エッグ会員さま限定配信中!

メガ・エッグ 光ネットにご契約の方のみ動画をご覧いただけます。

2019年07月13日 (土) 放送NO.2153

シーズン真っ只中!みんなで楽しむキス釣り~広島県江田島市沖~

内容

今週の釣りごろつられごろは、船からのキス釣りをご紹介します。  向かったのは広島県江田島市沖。仕掛けは中通しオモリを使用。釣り方は、仕掛けを 投入して着水と同時に糸の放出を止め、中通しオモリを斜めに沈下させてキスへアピールさせます。

仕掛けと藻の絡まりを防ぐため、着底したら仕掛けを放置させ、アタリがなかったら少し巻いてアピールさせるのが基本です。

 初心者でも楽しむことのできるキス釣り。今回の釣行にも4人の女性が参加しました。

この日は、第1投目からヒットの連続!釣り開始とともに釣り人達はキスの強烈な アタリを楽しみながら次々とキスを釣り上げます。

アタリがあったら一旦キスにエサを のませるため、竿先のテンションを抜いてあわせるのが釣果アップのコツ。釣り人たちは、 この方法でさらに釣果を伸ばし、25cmオーバーの良型キスを釣り上げました。 これで一気に船上は大興奮に!!果たして夢の尺ギスが姿を見せるのか? シーズン真っ只中、船上大賑わいのキス釣り!お楽しみに!

釣果 他228匹
キス15~26.7cm他228匹
取材場所 広島県江田島市沖
お問い合わせ
(釣具・渡船)
かめや釣具総本店TEL:082-581-3222