TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話・PHSからもかけられます。

会員さまへのお知らせ

2021年06月30日 メールサービスのリニューアルについて(8/3更新)

平素はメガ・エッグサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたびメガ・エッグでは、メールサービスのリニューアルを実施いたします。

【メールサービスの主な変更点】

 <1.迷惑メール対策>

 ・ Webメール内にて迷惑メールを処理できます。
 ・ [弱][中][強]のフィルタ強度選択に応じて「迷惑メール」フォルダに隔離します。
 ・ 「迷惑メールフィルタリングサービス」から機能を移行します。(※注意事項1参照)


 <2.送受信機能>

 ・ 1通のメールにつき100MBまでのデータ容量を送受信できるようになります。(現状は20MB)
 ・ メガ・エッグからのメール送出量を素早く制御して、送信先から受信拒否されにくくなります。


 <3.Webメール>

 ・ Google ChromeやMicrosoft Egdeでの表示崩れが解消します。
 ・

テーマ(色あい)が変わります。(これまでの「せと」「もも」「なし」「でらうぇあ」「みかん」「かき」の選択はできません)
webmail.png

 ・ ログイン状態を保持する時間が30日に延長されます。(現状は2日)
 ・ 海外からのメールを受信すると差出人に国旗マークを表示します。
 ・ バージョンの選択が「パソコン版」と「スマートフォン版」の2種類になります。(これまでの「標準(HTML)」は選択できません)
 ・ 対応言語が「日本語」のみになります。(これまでの「英語」は選択できません)


【移行スケジュール】
 schedule.png


 <7月中旬~>

 ・ Webメールのログインページを変更します。(※ 注意事項2参照)
login.png


 <8月~9月>

 ・ メールアドレスごとに新しいメールサービスに移行していきます。
 ・ メールボックスに残っているメール、連絡先、カレンダー、フィルタ設定を移行します。(※注意事項3~6参照)
 ・ 移行が完了したメールアドレスごとにメールにてお知らせします。

なお、本リニューアルに関連する作業により、メールサービスを停止いたします。
停止する際には別途お知らせいたします。


【注意事項】

1. 現在の「迷惑メールフィルタリングサービス」で、管理者ルールを「使用する」の設定にされている場合、フィルタ強度を[中]として移行しますが、使用者ルールに設定してある条件はWebメールのフィルター設定にて再設定していただく必要があります。
※設定の移行方法についてはこちらをご覧ください。
 (https://www.megaegg.jp/member/mailmanual/filter/ikou/index.html
2. 移行期間中(7月中旬~新しいメールボックスへの移行)はWebメールのログイン状態が保持されません。
Webメールにアクセスする度にメールアドレス、パスワードの入力が必要になります。
3. OutlookなどのメールソフトでIMAPにてご利用されている場合、「Chats」フォルダに保存しているメールは移行後表示ができなくなります。
もし「Chats」フォルダにメールを保存している場合は、移行前に別フォルダに移動させておいてください。
4. Webメールで設定されたペルソナ(メール送信者表記の使い分け)は利用できなくなります。
5. Webメールの外部メールアドレス(Gmailなど)の設定は移行しますが、移行後Webメールでは受信のみ可能となり、外部メールアドレスを使っての送信はできなくなります。
6. フィルターの設定条件の中に「メッセージ」「localpart」「domain」の設定がある場合、その設定は移行できません。


今後とも、皆さまが快適にサービスをご利用いただけますよう努めてまいりますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。