TEL. 0120-50-58-98

※電話番号のおかけ間違いのないようにお願いいたします。

10:00~19:00(年中無休)

※携帯電話からもかけられます。

会員さまへのお知らせ

2014年3月7日 メガ・エッグ 光テレビ専用チューナーのEPG(電子番組表)不具合に関するお知らせ(追記し再掲載)

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、現在メガ・エッグ 光テレビのお客さまにご利用いただいております一部チューナーにおいて
EPG(電子番組表)に不具合が発生することが判明いたしました。
つきましては、下記の通りご報告申し上げます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


                            記
1.現象
(1) 2014年2月6日以降
録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。

(2) 2014年2月25日以降
電子番組表の表示で、時間方向にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約 が
できなくなります。また、3月5日以降の日時表示が、誤った表示内容となります。

(3)2014年3月5日以降
電子番組表が正しく表示されません。

2.対象機種
TZ-DCH820


3.EPG(電子番組表)の不具合対処法
STB(CATVチューナー)のバージョンアップを実施することにより症状は改善いたします。
2014年2月17日(月)よりSTB(CATVチューナー)のソフトウェアバージョンアップを開始しております。
下記の手順でバージョンアップをしてください。

手順操作内容
?@STB(CATVチューナー)の電源を「入」にします。
?A任意のBSデジタル放送を選局し、15分以上視聴してください。
※この時、STB(CTAVチューナー)の電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも問題ございません。
?BSTB(CATVチューナー)本体の電源を「切」にしてください。4時間以上電源を切ったままにしていただくとバージョンアップが自動的に完了いたします。

※外出前や就寝前など、ご使用にならないときはSTB(CATVチューナー)の電源「切」をおすすめします。
※コンセントは差したままにしてください。

本件の詳細と対処方法については下記Panasonicのホームページにて掲載されておりますので、
お手数ですがご確認いただきますようお願い申し上げます。

http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html