1. メガ・エッグ 会員サイト
  2. お知らせ
  3. 悪質な勧誘電話に関する注意喚起と情報提供のお願い

お知らせ

悪質な勧誘電話に関する注意喚起と情報提供のお願い

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、メガ・エッグをご契約いただいているお客さまへの悪質な勧誘電話が多数報告されています。
最も多い事例を紹介いたしますので、以下に該当する場合は、他社サービスの勧誘が目的ですのでご注意ください。



<事例紹介>
特徴
 メガ・エッグと思わせる名乗りで、電話口を契約者に代わるよう促してきます。
 また他社サービスへの勧誘とは告げず、モデムを変えて料金を下げることができると案内し、
 メガ・エッグサービスの値下げであるかのような言い回しをします。


▼名乗り
 「メガ・エッグをご利用の方に連絡している<代理店名>の<担当者名>です。」

▼用件
 「ご自宅のインターネット、メガ・エッグ光のご連絡だったんですが、ご契約を管理されている方でしょうか?」
 「バージョンアップしたモデムと無料交換することで月々のご料金を引き下げてご利用いただけるようになりましたというご連絡です。」

対処方法
 1.電話にでられる際は、できる限りメモをとるか録音するようにしてください。
  ・窓口名/代理店名
  ・担当者名
  ・かけてきた電話番号
  ・名乗り/用件

 2.本当にメガ・エッグの担当者かお尋ねください。
   少しでも怪しいと感じたら、お断りのうえメガ・エッグへご相談ください。
  


メガ・エッグでは、悪質な勧誘電話に関する情報提供をお願いしております。
ご協力いただける場合は以下のフォームをご利用ください。
>勧誘の情報提供入力フォーム



併せて過去のお知らせについてもご確認ください。
2025年2月1日 勧誘に関する注意喚起と情報提供のお願い|【公式サイト】光ファイバー、インターネット接続サービスのメガ・エッグ(MEGA EGG)

各種お問い合わせ

メガ・エッグ お客さまセンター

0120-50-58-98
請求に関するお問い合わせはこちら 0570-001-004

10:00~19:00 年中無休 携帯電話からもかけられます。

資料請求

インターネット接続サービスや、光電話・光テレビなど様々なサービスの資料をご請求いただけます。