会員さまへのお知らせ

2023年07月31日 光電話ルータ(VA)のファームウェアの公開について

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日、光電話ルータ(VA)有線タイプ「BH832V」の新しいファームウェア(バージョン:NZ06)を公開いたしました。

以下の【ファームウェア更新手順】にて更新作業をお願いします。

また「BH832V」をご利用のお客さまへ、当社からリモート(遠隔操作)によるファームウェアの更新作業の実施について、基本メールアドレス宛に案内メールを送信いたしますので、ご確認をお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<2023年6月19日掲載 光電話ルータ(VA)「WH832A」用ファームウェアの公開について>

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、光電話ルータ(VA)無線タイプ「WH832A」の新しいファームウェア(バージョン:NC12)を公開いたしました。

・「BH832V」につきましては鋭意開発中です。公開までいましばらくお待ちください。

・「WH822N」をご利用のお客さまは、上位機種の「WH832A」への交換をご検討ください。
 詳しくは、メガ・エッグ サポートセンター(0120-050-157)までお問い合わせください。

★★光電話ルータ(VA)の機種名は、本体貼付のラベルでご確認ください。★★
★★メガ・エッグ ビジネスのお客さまは、メガ・エッグ サポートセンターまでお問い合わせください。★★

このファームウェアに更新していただくことで、特定のインターネットブラウザを利用した際に発生する不具合事象が解消します。


お手数ではございますが、以下の手順をご覧のうえ、お客さまのご都合がよろしい時に、実施いただきますようお願いいたします。
現在事象が起きていないお客さまにつきましても、今後同様の事象が起こる可能性がございますので、ファームウェアの更新をお願いいたします。
※ファームウェア更新中はインターネット・光電話などのご利用はできません。

【ファームウェア更新手順】
光電話の契約があり電話機をお持ちのお客さま(メガ・エッグ ビジネス除く)は①の操作をお願いいたします。

①の操作ができない、または、電話機をお持ちでない場合は②の操作をお願いいたします。
なお、②の操作はWi-Fiの再接続が必要になる場合がございます。

<① 光電話の契約があり電話機をお持ちのお客さま(メガ・エッグ ビジネス除く)
光電話ルータ(VA)に接続された電話機から以下のボタン操作することでファームウェア更新できます。

1.受話器を上げて、「*」「*」「6」「*」の順に押す。

2.「ピピッ」と音が鳴ったら、「9」「9」「9」「*」の順に押す。

3.もう一度「ピピッ」と音が鳴ったら、「5」「#」「#」の順に押す。

4.「ピーッ」と5秒鳴ったら自動的に電話が切れる。

5.受話器を置いて、電話を切った状態でファームウェア更新が完了するのをしばらく待ちます。

6.約5分後を目安に光電話ルータ(VA)のインターネットランプが緑色で点灯すれば更新終了です。
  (しばらくしてもランプの状態が変わらなければ、光電話ルータ(VA)の電源の入れ直しをお願いします。)


<② ①の操作ができないお客さま、または、電話機をお持ちでないお客さま(メガ・エッグ ビジネス除く)
光電話ルータ(VA)裏側の初期化ボタンを操作することでファームウェア更新できます。
設定等は初期値に戻るため、Wi-Fiの再接続が必要になる場合がございます。

1.光電話ルータ(VA)の裏側の下部にある「初期化」ボタンを爪楊枝で10秒間長押しします。

2.光電話ルータ(VA)の本体正面のランプが点灯と消灯を繰り返します。

3.約5分後を目安に光電話ルータ(VA)のインターネットランプが緑色で点灯すれば更新終了です。
  (しばらくしてもランプの状態が変わらなければ、光電話ルータ(VA)の電源の入れ直しをお願いします。)


これにより光電話ルータ(VA)が初期化されるとともに最新のファームウェアにアップデートされます。