会員さまへのお知らせ

2023年04月25日 クレジットカード情報更新のお願い

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。


この度、クレジットカードの国際ブランド(VISA・Mastercard)が決済ルールを変更した影響で、当社でのクレジットカード決済処理に関わる運用が、以下のとおり変更となりますのでお知らせ申し上げます。


【運用変更の内容】

これまでは、当社がクレジットカードの有効性(存在するか/使える状態か)をカード会社に確認することで、クレジットカード決済を行っておりました。今後は、それに加え、有効期限が正しいか、利用限度額に達していないかなどをカード会社に確認したうえでクレジットカード決済を行う運用に変更となります。



【運用変更のタイミング】

7月以降のお支払い(6月利用分から)



【対象のお客さま】

クレジットカードで毎月のお支払いをされているお客さま



【お手続きのお願い】
1. 当社にご登録いただいているクレジットカードの有効期限は、メガ・エッグのマイページにてご確認ください。

お申込時からクレジットカード情報を更新されていない場合、有効期限エラーが発生し、お支払いができなくなる可能性があります。

(参考)現在のお支払方法、クレジットカードの有効期限の確認方法は以下のよくあるご質問を参考にご確認ください。
現在の支払い方法(口座振替/クレカなど)の確認方法

2.マイページからクレジットカード情報の更新または別カードへの変更の手続きをお願いいたします。

今後クレジットカードの有効期限等の変更が生じる場合には、都度クレジットカード情報を更新くださいますようお願いいたします。


以下マイページからクレジットカードの手続きができます。
現在のお手元のクレジットカード情報を入力するか、他のクレジットカードに変更ができます。
クレジットカードの情報更新/変更



【注意事項】

■クレジットカードでのお支払ができない場合
コンビニ納付書付請求書(発行手数料:税込330円/月)でのお支払いとなります。
そのため、お早めの手続きをお願いいたします。

■ご請求のタイミングが変わる場合があります
移行時に限り、お客さまのクレジットカード明細に「メガエッグ」が2件記載される場合があります。こちらにつきましては、クレジットカード決済処理における運用変更を行ったためであり、当社として過剰に請求することは一切ありませんのでご安心ください。なお、ご請求のタイミングについては、カード会社によって異なるため、当社ではお調べすることができません。ご了承ください。