会員さまへのお知らせ

2022年08月31日 光電話ルータ「WH832A」の新ファームウェアの公開について

平素は、メガ・エッグサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

メガ・エッグ 光電話ルータ(VA)無線タイプ「WH832A」につきまして、新しいファームウェアを公開しましたのでのお知らせいたします。

【対象機種:NEC Aterm WH832A】

WH832A-1.png


【新ファームウェア情報】
・バージョン:NC10
・改修内容:インターネットへの接続開始動作の安定性の向上


【ファームウェアの更新方法】
電話機をお持ちのお客さまは①の操作をお願いいたします。
①の操作ができない、または、電話機をお持ちでない場合は②の操作をお願いいたします。

なお、②の操作はWi-Fiの再接続が必要になる場合がございます。

<①電話機をお持ちのお客さま>
光電話ルータ(VA)に接続された電話機から以下のボタン操作することでファームウェアを更新できます。

1.受話器を上げて、「*」「*」「6」「*」の順に押します。

2.「ピピッ」と音が鳴ったら、「9」「9」「9」「*」の順に押します。

3.もう一度「ピピッ」と音が鳴ったら、「5」「#」「#」の順に押します。

4.「ピーッ」と5秒鳴ったら自動的に電話が切れます。

5.受話器を置いて、ファームウェアの更新が完了するのをしばらく待ちます。

6.約5分後を目安にランプが点灯状態になれば更新終了です。


<②電話機をお持ちでないお客さま、または①の操作ができないお客さま>

光電話ルータ(VA)裏側の初期化ボタンを操作することでファームウェアを更新できます。
設定等は初期値に戻るため、Wi-Fiの再接続が必要になる場合がございます。

WH832A-2.png

1.

光電話ルータ(VA)に電源が入った状態で、裏側の下部にある「初期化」ボタンを、つまようじの先で10秒ほど押し続けます。

2.

光電話ルータ(VA)の本体正面のランプが点灯と消灯を繰り返したら、つまようじを離します。

3.

約5分後を目安にランプが点灯状態になれば更新終了です。


※これにより光電話ルータ(VA)が初期化されるとともに最新のファームウェアに更新されます。